<< トンビも魚を捕る? ハヤブサ >>

ピンアマですが

 ミサゴの飛び込みです。
 3度ほど撮影したのですが、どれもピントがあまい。
 腕が悪い・・・・涙。
 練習を重ねて、ジャスピンで撮れるようにしたいものです。
e0037126_21195648.jpg
e0037126_212048.jpg


 この飛び込みは獲物の捕獲に成功したのです。
 ジャスピンだったらなぁ。
e0037126_2120107.jpg

by ironsky | 2015-10-14 21:21 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ukuk5656 at 2015-10-15 07:49
高いレベルを追及しているironskyさんには物足らないのでしょうね
魚をゲットして飛び立とうしてる瞬間ですから無理もないと思いますが・・五郎
Commented by itohnori2 at 2015-10-15 08:39
Ironskyさん、お早うございます。
 ミサゴの餌捕りシーンですね。
私は写したことがないので分からないのですが、皆さんの情報から判断するとかなり遠いのでしょうね。
動くものを追掛けて写すのは大変なのでしょうね。
良く着いて行けると感心します。
Commented by ironsky at 2015-10-15 22:48
五郎さん、こんばんは。
いやいや、決して高いレベルを望んでいるわけではありません。
せっかくの場面ですから、きっちり撮りたいと思っています。
でも、それが難しいのです。
難しいからこそ、やりがいもあるのですが。
Commented by ironsky at 2015-10-15 22:51
itohnoriさん、こんばんは。
ミサゴの餌捕りは、急降下でスピードが半端ないです。
正直レンズを振るのが大変です。
最初から水面にレンズを合わせておいて、着水したところにレンズを振ってシャッターを押すというのが一般的なようです。
私は、とりあえず飛んでいるところから着水までをねらっています。
失敗の連続なのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< トンビも魚を捕る? ハヤブサ >>