<< ピンアマですが ミサゴのホバリング >>

ハヤブサ

 ミサゴの撮影をしていて、ラッキーにもハヤブサの幼鳥に出会いました。
 さすが飛び始めると速いです。
 ミサゴやトンビと格段のスピードの違いで、追いかけきれませんでした。
 修行不足を痛感しました。
ハヤブサ_e0037126_20442927.jpg
ハヤブサ_e0037126_20443590.jpg
ハヤブサ_e0037126_20444329.jpg

by ironsky | 2015-10-13 20:44 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by itohnori2 at 2015-10-14 09:38
Ironskyさん、こんにちは。
 ハヤブサなのですね。
私は猛禽を写す機会が少ないので、みな同じに見えてしまいます。
速いスピードで飛翔するのですね。
それを上手く捉えていますので、決して修行不足ではないでしょう。
Commented by konironohara at 2015-10-14 12:29
こんにちは。

羽ばたく様が格好良いですね^^
翼の美しさに見とれてしまいます。
Commented by ironsky at 2015-10-14 20:04
itohnoriさん、こんばんは。
私も猛禽の区別は、得意ではありません。
一緒に撮影している方に、教えてもらっています。
今回のハヤブサは、水浴びに降りてきて、そこ方飛び上がったところを撮りました。
まだスピードにのっていない状態でしたから、撮ることができました。
Commented by ironsky at 2015-10-14 21:17
konironoharaさん、こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
猛禽って、顔は精悍ですが、姿は実に美しいです。
ハヤブサは姿も良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ピンアマですが ミサゴのホバリング >>