<< ヤマガラ こちらが本命 >>

ヒバリ

 ノビタキの撮影で訪れた、ソバ畑の近くで撮影しました。
 上空では、ヒバリが盛んに鳴いていました。
 でも、撮影できる道ばたにいるとは思っていませんでした。
 茶色の鳥がいるなと思い、撮影したら、それがヒバリでした。
 ヒバリは今まで何度も出会ってはいますが、撮影したのは今回が初めてです。
 証拠写真程度ですが、ちょっとラッキーでした。
e0037126_22155014.jpg
e0037126_22155799.jpg

by ironsky | 2015-10-06 22:16 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by es-honobono-3 at 2015-10-07 07:05
おはようございます♪

いろいろな鳥を楽しませてもらっています(^-^)
ヒバリ・・・って春って気がします。

私は鳥というと、春先にいつも撮りに行く河津桜の周りを
飛び回っているメジロしか撮ったことがありません・・・
Commented by タミン at 2015-10-07 07:42 x
おおおおおお。。。。
やはり856がいるなぁ。。。(笑)
Commented by ironsky at 2015-10-07 20:46
es-honobono-3さん、こんばんは。
ヒバリといったら、確かに春のイメージですね。
でも、留鳥ですから、秋に見かけても不思議はありません。

メジロ、可愛いので私も好きです。
最近撮っていませんけど。
Commented by ironsky at 2015-10-07 21:21
タミンさん、こんばんは。
ノビタキは、856でも短いです。(1.25倍のテレコンをつけて1000mmにしても)
ブラインドがあれば、もうちょっと寄れるのでしょうけど。
本気でブラインドが欲しくなってきました。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヤマガラ こちらが本命 >>