<< こちらが本命 白いトンビ >>

やっぱりミサゴだ!

 今日は、我が家から車で10分ほどで行けるミサゴのポイントに。
 たくさんのカメラマンが並んでいるという話を聞いたので、早めに家をでました。
 現地に着いたのは、7時前。
 誰もいません・・・なんか期待外れ。
 10分ほどしたら、昨年もご一緒したことのある方がやってきました。
 話を聞くと、昨日は16~7人並んでいたとのこと。
 今日は出足が遅いなとも言っていました。
 ポチポチとカメラマンが集まり、5人ほどになったとき、ミサゴ飛来。
 上空を旋回して・・・・遠ざかっていく。
 私たちのいる場所から、かなり離れたところでダイビング。
 しっかりと大きな魚を捕まえました。
 そして、私たちの前を通り過ぎて、遙か遠いところに止まってお食事。
 その後何度か飛び込みましたが、全部遠いところでした。
e0037126_20325022.jpg
e0037126_2032599.jpg
e0037126_2033780.jpg

by ironsky | 2015-10-04 20:33 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ukuk5656 at 2015-10-05 08:11
狙い通りというか思い通りにはいきませんね
逆にそれが刺激になって面白いのかも苦労して撮った
最高の一枚を見てひとりニヤニヤ 最高ですね! 五郎
Commented by itohnori2 at 2015-10-05 09:49
Ironskyさん、こんにちは。
 ミサゴポイントまで10分とは羨ましいですよ。
自宅近くにはミサゴはいませんので、写すとなると2時間近くかかります。
従って、ミサゴは見たことがありません。
遠いとは言え、こんな素敵なお写真が撮れれば良いなぁと思います。
Commented by ironsky at 2015-10-05 22:10
五郎さん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
思い通りにならないから、また撮影に出かけたくなるのです。
その繰り返しですね。
ニヤニヤできる1枚を得るために、また頑張ります。
Commented by ironsky at 2015-10-05 22:13
itohnoriさん、こんばんは。
そうですね、近くに撮影のポイントがあるというのは、恵まれていると思います。
残念なことに、このポイントは広いので、どこにミサゴが来るかわかりません。
ほとんどの場合、遠くに飛び込むようです。
でも、時々近くで飛び込んでくれますから、みなさんそれを期待して待っています。
私もその一人です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こちらが本命 白いトンビ >>