<< 受難続き メコン川ツアー >>

メコン川ツアー2日目

 朝は7時に出発です。
 宿から川まで歩いて移動し、その後ポンポン船で川を下ります。
 川は水上市が開かれていて、とても賑わっています。
 私が見たのはほとんどが野菜か果物。
 スイカがたくさんありました。
 おそらく、魚なども取引されていると思います。
 日中暑くなるので、早朝に仕事をしてしまおうというのではないでしょうか。
 私たちが通ったときには、もう取引の盛りは過ぎてしまっていたようです。
メコン川ツアー2日目_e0037126_20135482.jpg
メコン川ツアー2日目_e0037126_20135832.jpg
メコン川ツアー2日目_e0037126_2014777.jpg
メコン川ツアー2日目_e0037126_20141859.jpg
メコン川ツアー2日目_e0037126_20142376.jpg

by ironsky | 2015-09-26 20:14 | 私の好きな場所 | Comments(2)
Commented by itohnori2 at 2015-09-27 08:58
Ironskyさん、お早うございます。
 “所変われば品変わる”と言いますが、朝市が船の上で行われるのですね。
お客さんも船で来るのですね。
日本の自家用車みたいにベトナムでは自家用船があるのですね。
その国に合ったやり方なのでしょうね。
Commented by ironsky at 2015-09-27 20:40
itohnoriさん、こんばんは。
メコン川流域では、舟を使っての物流が盛んなのだと思います。
小さな舟がほとんどですが、たくさんの果物や野菜を積んでいました。
陸上交通の中心は、オートバイです。
2人乗りは当たり前で、すごいのになると4人乗りなんてのも当たり前のようにありました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 受難続き メコン川ツアー >>