<< 成田空港にいます 寒い >>

ベトナム

 7月の下旬だったと思います。
 カメラ仲間から、「香港かベトナムに行かないか?」という電話が入りました。
 9月のシルバーウィークに、このどちらかに旅行しようという誘いです。
 特別予定は入っていなかったので、私も「いいよ」と返事をしました。
 私としては、ベトナムよりも香港が希望。
 しかし、香港は行きの航空チケットは取れるが帰りは、色々チャレンジしても無理と言うことになり、ベトナム行きが決定。
 ホーチミン市近辺の旅行のつもりでいたら、「メコン川のツアーに参加しよう」という提案が。
 ワニは怖いし、マラリアも怖い、アロワナに噛みつかれたらどうしよう。
 私が二の足を踏んでいると、「メコン川ツアーの申し込み完了」というメールが到着。
 げげげ、本当にメコン川に行くの?
 ということで、9月19日から23日までの5泊4日のベトナムメコン川ツアーが決定しました。
 その後、雨の対策や虫除けなど、いろいろやらなければいけないことがメールで。
 その中で最高にビビったのは、「財布は分散すること」でした。
 ベトナムの治安は比較的良いらしいのですが、スリの被害はかなり多いそうです。
 「荷物は絶対に手から離すな」「お金は3カ所くらいに分散して持て」ということです。
 「そんな危険なところにどうしていくの?」と聞くと、「大自然の素晴らしさを満喫しよう」という返事。
 私は、大自然の満喫よりも、美味しいものを食べてのんびりする方が良いんですけど・・・。
 でも、決まった以上は楽しむことを優先します。
 19日から23日までのベトナム旅行に出発です。
 
 19日と、23日は、空港でブログを更新予定です。
 20日から22日までは、現地で更新できない可能性もあるので、予約投稿をしていきます。
 現地で投稿できるようなら、タイムリーな話題を載せたいと思いますが、あまり期待しないでください。
 コメント欄は今日から閉じます。
 23日再開します。
e0037126_2054238.jpg

 
e0037126_20543065.jpg

by ironsky | 2015-09-18 20:55 | 野鳥
<< 成田空港にいます 寒い >>