<< 冷やし中華 写真展準備 >>

やっぱり変だぞ

 昨日、千葉で竜巻あり、かなりの被害が出たようです。
 北関東、茨城や栃木、それに埼玉では、近年竜巻の被害が起こるようになっています。
 10年くらい前までは、竜巻で被害が出たなんて話、聞いたことがありませんでした。
 どうしてこんなに竜巻が起こるようになってしまったのでしょう。
 自宅にいても大けがをしたり、死んでしまったりすることがあります。
 正直、丈夫な建物に逃げろと言われても、大雨の中家を出て移動をするなんて、現実的ではありません。

 今日の写真は、カワウです。
 カワセミの撮影をしていて、待ち時間に撮りました。
e0037126_22484679.jpg

by ironsky | 2015-09-07 22:49 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-08 07:43
おはようございます。

おっしゃる通り確かに竜巻なんて
アメリカの平原でのものだと思って
ましたね。
カワウは身近な鳥ではないですが
ウミウは朝の海岸や夕焼けに染まる
海岸を撮る時よくアクセントになります。
Commented by itohnori at 2015-09-08 15:54
Ironskyさん、こんにちは。
 そう言えば、竜巻が発生したのですね。
被害がなかった様子なので安心しました。
毎年異常気象と言われますが、そんな中でも今年は最も異常ですね。
残暑がなく、アベック台風が何度もやって来ます。
18号も被害がないと良いのですが。

 上の方のコメントではカワウは御地では身近ではないのですね。
こちらではカワウしか見られません。
Commented by wakaba0818 at 2015-09-08 17:29
こんにちわ~**
関東で竜巻のニュ-スが流れると、他人ごとではない感じですね
雨の日が続き、写欲薄れてしまいます
写真展が行われるんですか、選ぶの大変でしょうね
全紙の大きさの写真ですと迫力ありますね
自分の写真が一度だけ全紙で印刷され展示されたとき、感激しました
大きく印刷されるわかると、すごく丁寧に撮影しないといけないなと思いました
全員が全紙で展示なんですか?
迫力満点ですね、大盛況になる事祈ります
いつもコメントありがとうございます(*^^*)
Commented by ironsky at 2015-09-08 21:12
Mr_Futchanさん、こんばんは。
大きな被害を及ぼす竜巻が、毎年のように起こっています。
何年か前ですが、我が家の近くのホームセンターで竜巻騒ぎがありました。
そう大きくはなかったようですが、外の売り場のものが飛ばされたと言う話を聞きました。
Commented by ironsky at 2015-09-08 21:19
itohnoriさん、こんばんは。
今年は7月は異常なほど高温になり、その後急に涼しく、9月にはいてからは雨続き。
おかしな事ばかりです。
今日の帰りは、気温19度(車の温度計で)でした。
おかしいです。
Commented by ironsky at 2015-09-08 21:21
wakabaさん、こんばんは。
竜巻注意報など出されても、私には何もできません。
ひたすら、近くで発生しないことを祈るのみです。

写真展の準備、私などはプリントして額に入れるだけです。
しかし、クラブの役員の方たちは、案内状を作ったり、ポスターを作ったり。
さらには、目録やキャプション作りなどもあります。
本当に大変だと思います。

大きくプリントされた写真を見るのは良いものです。
始めて全紙にしたときには、嬉しくて色々な人に見せました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冷やし中華 写真展準備 >>