<< やっぱり変だぞ カワセミが来てるよ >>

写真展準備

 私の所属するカメラクラブの写真展が、10月20日から始まります。
 今年は、全紙で5枚出すことになりました。
 写真は先日選び、会の承諾を得て決定し、無事プリントも終了しました。
 今日はその写真に合わせてマット(写真台紙枠)を切ってもらいました。
 あとは、写真にバックシートを貼り歪まないようにして、額に入れるだけです。
 それらの作業は、今月末にやる予定です。
 私の所属するカメラクラブでは、毎年2回ほど写真展をやっています。
 その都度、写真がなくて困っています。
 普段から、しっかりと撮影をしておかないと・・・・わかっているんですけどね。

 今日の写真も、昨日撮影をしたカワセミです。
e0037126_22294341.jpg
e0037126_22294857.jpg

by ironsky | 2015-09-06 22:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by memory_mama at 2015-09-06 22:52
コメント、いいね、ありがとうございました!
写真展やられているなんて凄いですね
鳥は動きが速いし、撮るのが難しそうです
わたしは子供の動きにもまだ付いていけません(笑)
Commented by itohnori at 2015-09-07 08:17
Ironskyさん、お早うございます。
 全紙の大きさに伸ばすのですか!
それは凄いですね。
野鳥の場合はトリミングが必要なのでかなり厳しいですね。
私はそんなに伸ばせる写真は写せそうもないです。

 カワセミのお写真、動きがあって良いですね。
Commented by ちゃびん at 2015-09-07 09:23 x
年2回も写真展を開くカメラクラブ、なかなか無いです。真面目な写真家が多いんですね。
何処かのカメラ倶楽部なんて、カメラは集まるための道具、写真撮らずに酒ばっかしか飲んでる(@_@)。カメラ倶楽部改め酒クラブに名前変えた方がいいと思うときがあります。(^_^;)

真面目な カメラクラブ 大事にしてください(*^_^*) 
Commented by ironsky at 2015-09-07 22:35
memory_mamaさん、こんばんは。
カメラクラブに所属して、もう10年くらいになります。
今回は、5枚出展ですが、4枚が鳥で1枚が風景です。

家の中だと、シャッター速度も遅くなるし、子供の動きを追うのも大変だと思います。
でも、お子さんの可愛い表情、癒やされます。
Commented by ironsky at 2015-09-07 22:36
itohnoriさん、こんばんは。
野鳥の撮影は、トリミングが前提です。
ですから、おっしゃる通り、全紙に引き延ばせる写真を選ぶのは、けっこう大変です。
それでも、このところ野鳥の撮影に出かけることも多いので、何とか枚数を確保できました。
Commented by ironsky at 2015-09-07 22:42
ちゃびんさん、こんばんは。
私も含めて、みなさん写真に対してまじめです。(笑)
9月か10月に1回、年明け1月か2月に1回というペースで写真展をやっています。
それに向けて、みなさんまじめに写真を撮っています。
私くらいかな、カメラは集まるための道具としているのは。
Commented by sizhimi at 2015-09-08 18:36
写真展なんてすごいな、と思ってたら、コメント読むと皆さん結構頑張ってらっしゃるのですね。頭が下がります。
是非写真展伺ってみたいです。
Commented by ironsky at 2015-09-08 21:09
sizhimiさん、こんばんは。
一番頑張っていないのが私かも。(笑)
年に2回のイベントなので、みなさん力が入っています。
今回は、私も例年より力を入れました。

観に来れる範囲だと良いですね。
近くなったら、案内を出します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やっぱり変だぞ カワセミが来てるよ >>