<< これな~んだ? ライトセーバー >>

ツツドリ 赤色型

 ツツドリには、羽がグレーと茶色と、2種類があるようです。
 茶色の方は「赤色型」と呼んでいるようです。
 私のツツドリのフィールドでは、グレーが多く、赤色型が来ると、カメラマンはそちらに移動します。
 私もその流れの乗って、赤色型を中心にねらっています。
e0037126_22483871.jpg
e0037126_22484442.jpg

by ironsky | 2015-09-03 22:49 | Comments(2)
Commented by itohnori at 2015-09-04 08:08
Ironskyさん、お早うございます。
 数が少ない方を狙いうのはバーダーの心理の様ですね。
こちらではツツドリが見られないのですが、そう言えば桜の木に毛虫がいない様です。
お写真の様に葉っぱの少ない桜は見当たりません。
Commented by ironsky at 2015-09-04 23:09
itohnoriさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
貴重な方になびきますね。
少しでも珍しい野鳥、少しでも珍しいポーズと、バーダーは欲張りです。(笑)
今年は、例年に比べ、桜の木に毛虫が少ないようです。
本当なら、桜の木の下には、毛虫の糞がたくさん落ちているはずなのですが、あまり見かけません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< これな~んだ? ライトセーバー >>