<< 新盆 明日はカワセミだ! >>

撃沈

 今日は、7時にはフィールドに行って、カワセミの撮影スタンバイ。.
 しかし、カワセミは行ったり来たりするものの、私の近くには来てくれません。
 11時まで辛抱しましたが、ついに撃沈。

 ちょっと離れた公園に「チョウトンボがいる」という情報をもらったので、そちらに移動。
 こちらもチョウトンボの羽の色が十分に出ず、撃沈。(涙)
 こういう日もあります。
撃沈_e0037126_20484959.jpg
撃沈_e0037126_20485732.jpg
撃沈_e0037126_2049555.jpg

by ironsky | 2015-08-14 20:49 | 私の好きな場所 | Comments(6)
Commented by タミン at 2015-08-15 05:27 x
いやいやこれで撃沈ですか??
それなら小生は終生「潜水艦」ですよ!(笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-15 09:01
初めまして
いつも「イイネ」ありがとうございます。
美しいボケですね。
とてもチョウトンボが浮く上がっています。
Commented by itohnori at 2015-08-15 15:55
Ironskyさん、こんにちは。
 チョウトンボを綺麗に写されましたね。
背景が上手くボケて素敵です。
私はチョウトンボを写したくて仕方ないのですが、
こちらには生息していないのか、見たことがありません。
Commented by ironsky at 2015-08-15 21:04
タミンさん、こんばんは。
ちょっと期待が大きかったものですから。
いやいや、タミンさんは不沈空母でしょう。(笑)
Commented by ironsky at 2015-08-15 21:07
Mr_Futchanさん、こんばんは。
おいでいただき、ありがとうございます。
私の興味のある題材なので、興味深く見させていただきました。
これからもよろしくお願いします。

背景は緑で、きれいになりました。
トンボの羽が、もうちょっと輝いてくれたら良かったのですが。
Commented by ironsky at 2015-08-15 21:09
itohnoriさん、こんばんは。
うまい具合に背景がボケてくれました。
場所が良かったからです。
比較的近いところに、チョウトンボが生息していると聞いて驚きました。
以前、かなり遠くまで、撮影に出かけたことがありますから。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新盆 明日はカワセミだ! >>