<< D5の噂 オオタカ 雛 >>

ゴロゴロ

 今日、自宅に戻る途中、雲行きが怪しく感じました。
 帰宅後、雨も降っていなかったので、雷はないかなと思っていました。
 そうしたら、9時を過ぎた当たりから、雨が降り出し、今は盛んにゴロゴロやってます。
 玄関先に出ていた猫も、慌てて家に入ってきました。
 最近、突風やゲリラ豪雨の被害が頻発しているので、ちょっと心配です。
e0037126_2195311.jpg


 暗かったので、ちょっとブレました。
by ironsky | 2015-06-23 21:10 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by moraisan at 2015-06-23 22:18
倒木に生えた苔の上、生き生きとしたコルリの姿ですね^^
山道で道先案内のように歩く先に先にと先導するコルリは、案外好奇心が強いのかな‥と思っています。
Commented by タミン at 2015-06-24 03:08 x
ironさんのシステムですらブレるんですね。。。
しかし鮮やかなブルー。。。
ため息が出ます!
Commented by gino-takeshi at 2015-06-24 04:26
凄いショットですね~!
魅せられています。
しかし見事な写真でナイスショットです!
Commented by itohnori at 2015-06-24 07:52
Ironskyさん、お早うございます。
 梅雨前線が南に下がったままで、北からの寒気が下がり易い気圧配置の様ですね。
それで地面付近と上空の温度差が大きくなり雷や突風が起こる様です。
被害がでないことを祈っております。

 コルリが良い位置で写せましたね。
近かったのでしょうか。
アングルも良くてコルリが活き活きとして見えます。
Commented by ironsky at 2015-06-24 22:10
moraisanさん、こんばんは。
このコルリも、私たちのいる近くにやってきました。
1回きりでしたが、愛想を振りまいて、楽しませてくれました。
Commented by ironsky at 2015-06-24 22:11
タミンさん、こんばんは。
この写真のぶれは、被写体ぶれです。
そう速い動きに見えなくても、けっこうブレます。
ISOを上げて対応してますが、時々ブレてしまいます。
Commented by ironsky at 2015-06-24 22:12
ジーノさん、こんばんは。
ありがとうございます。
もうちょっとISOを上げていれば、ブレを押さえることができました。
まあ、仕方がないですね。
Commented by ironsky at 2015-06-24 22:13
itohnoriさん、こんばんは。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
幸いにして、落雷や冠水といった被害はありませんでした。

近くまで来てくれたので、撮ることができました。
ブレがなかったら、さらに良かったのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< D5の噂 オオタカ 雛 >>