<< ゴロゴロ オオタカ >>

オオタカ 雛

 雛と言っても、かなり大きいです。
 盛んに羽をばたつかせていたので、巣立ちも近いと思います。
 巣立ったら、もうちょっと良い写真が撮れるかもしれません。(勝手な予測です)
e0037126_21204583.jpg
e0037126_21205132.jpg

by ironsky | 2015-06-22 21:21 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by gino-takeshi at 2015-06-23 03:51
良い写真ですね~!
オオタカの若鳥なんて滅多に写せませんよ。
イヤァ~~~素晴らしいです。
Commented by アッラーニコン at 2015-06-23 05:56 x
おはようございます。

羽や体の色が親鳥と違って雛は茶色、
赤松?に溶け込んで保護色となっているのでしょうか。?
でも体が大きいからバレてしまうのかな。
Commented by itohnori at 2015-06-23 14:34
Ironskyさん、こんにちは。
 オオタカの巣があるのですね。
ヒナがかなり大きくなって、そろそろ巣立ちするのでしょうか。
横の枝に止まってくれたら、良い写真が写せそうですね。
私はオオタカを見たこともありません。
素晴らしい写真を写して楽しませて下さい。
Commented by ironsky at 2015-06-23 21:02
ジーノさん、こんばんは。
このポイントは、毎年のようにオオタカが巣を作るようです。
これから、若鶏が巣の近くの枝に止まるようになるのを期待しています。
Commented by ironsky at 2015-06-23 21:04
アッラーニコンさん、こんばんは。
正直なところ、成鳥の撮影は難しいようです。
私も今回はたまたま撮影できました。
幼鳥と比べると、成鳥ははるかにきれいです。
おっしゃるように、幼鳥の方が保護色になっていますね。
Commented by ironsky at 2015-06-23 21:06
itohnoriさん、こんばんは。
幼鳥は、盛んに羽をばたつかせていたので、もうすぐ巣立ちだと思います。
正直、撮影しているときにも、それを期待したのですが、だめでした。
今度の週末には、巣立ったオオタカが見られるかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゴロゴロ オオタカ >>