<< オオタカ 雛 久しぶり >>

オオタカ

 群馬県にオオタカの巣があり、雛が何羽が育っているという情報をもらいました。
 早速現地に向けて出発。
 到着したのは、午前9時ちょっと過ぎ。
 もう10名以上のカメラマンが、松の木にある巣にレンズを向けています。
 私もすぐにその仲間に入り。
 しかし、肝心のオオタカは枝が邪魔になってうまく撮れません。
 色々位置を変えてみましたが、どこもだめです。
 雛が巣立ったら、うまく撮れるようになるでしょう。
 そうとなったら、餌を運んでくる成鳥狙いです。
 しかし、成鳥は来たと思ってもすぐにいなくなってしまうので、撮るのが難しいです。
 やっと一枚撮影できましたが、ちょっとピンあまです。
 もう一度行かなきゃ。
e0037126_22493247.jpg

by ironsky | 2015-06-21 22:50 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オオタカ 雛 久しぶり >>