<< 今日こそキビタキ 無事帰りました >>

キセキレイ

 キセキレイは、私たちが車を止めた場所でも見かけました。
 駐車場を行ったり来たりと、どうやらそこをテリトリーにしているようです。(勝手な判断です)
 その個体と、撮影した個体が同じかどうかはわかりません。
 あと1時間で終わりにしようと声をかけたとき、撮影仲間の一人が「キセキレイも撮りたいので、先に駐車場に行って、そこで撮影をする」と言いました。
 しかし、移動しなかった私たちはキセキレイの撮影ができたのですが、駐車場に向かった人たちは、キセキレイに出会えませんでした。
 皮肉なものですね。
e0037126_2251372.jpg
e0037126_2251820.jpg
e0037126_2252441.jpg

by ironsky | 2015-06-15 22:05 | 野鳥 | Comments(6)
Commented at 2015-06-16 04:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃびん at 2015-06-16 08:33 x
いやいや 素晴らしい。 下の青い鳥もこの鳥も、シャープに撮れていますね。 お見事です。(^_^)v

これだけ綺麗に鳥が撮れている写真は滅多に見られません。ナイスです(^_^)v
Commented by itohnori at 2015-06-16 09:06
Ironskyさん、こんにちは。
 普段の行いが良いか悪いかの違いでしょうか。(笑
写せて良かったですね。
Commented by ironsky at 2015-06-16 22:09
ジーノさん、こんばんは。
ご指摘、ありがとうございます。
おっしゃる通り、キセキレイです。
訂正させていただきました。
頭の中では、キセキレイって思っていながら、文字としてはキビタキって打っていました。(笑)
Commented by ironsky at 2015-06-16 22:10
ちゃびんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
背景がうまくボケてくれるので、主となる野鳥が引き立ちます。
レンズのおかげですね。
Commented by ironsky at 2015-06-16 22:11
itohnoriさん、こんばんは。
たまたま運が良かったのでしょう。
駐車場に移動した方は、残念がっていました。
野鳥の撮影では、「待つこと」が基本ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日こそキビタキ 無事帰りました >>