<< ネタ切れにつき 花嫁さん >>

香取神宮

 せっかく香取市までいったので、水生植物園の撮影後、香取神宮まで足を伸ばしました。
 水生植物園で見かけた観光客も何組かいました。
 みな、考えることは同じですね。
e0037126_22494968.jpg

by ironsky | 2015-06-09 22:50 | 私の好きな場所 | Comments(4)
Commented by gino-takeshi at 2015-06-10 04:24
香取神宮、久しぶりに拝見しました。
良いコースを巡りましたね~!
素晴らしいです。
Commented by itohnori at 2015-06-10 15:30
Ironskyさん、こんにちは。
 関東地方を中心として全国にある香取神社の総本社なのですね。
そう言う所は一度はお参りしたいですね。
丸い輪は何か意味があるのでしょうか?
Commented by ironsky at 2015-06-10 22:08
ジーノさん、こんばんは。
水生植物園から、さほど離れていないので、行ってみました。
神社までの道路も新しくできたのではないかと思います。
私が以前行ったときは、香取駅の前を通った記憶があります。
Commented by ironsky at 2015-06-10 22:09
itohnoriさん、こんばんは。
丸い輪ですが、「茅の輪」というらしいです。
ここを三回くぐってからお参りをします。
私は今回、くぐりませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ネタ切れにつき 花嫁さん >>