<< サシバ やってたよ >>

フクロウ

 フクロウの撮影に行ってきました。
 4羽ほどかえったそうですが、1羽は天敵にやられてしまったとか。
 何羽か一つの枝に止まるところを期待したのですが、それはありませんでした。
 まあ、撮れたから良いでしょう。
e0037126_2210172.jpg

by ironsky | 2015-05-31 22:10 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by gino-takeshi at 2015-06-01 04:16
おはようございます。
中々出会う事の出来ないフクロウを見事にゲットされました。
鮮明なその写真に魅せられています。
イヤァ~~~ナイスショットです!
Commented by タミン at 2015-06-01 08:30 x
ironさん

行かれていますねぇ~~。。。
猛禽。。。。実は私怖がっているんです。。(笑)
Commented by itohnori at 2015-06-01 14:00
Ironskyさん、こんにちは。
 緑に囲まれたフクロウが綺麗に写されていますね。
前後の葉っぱや枝が邪魔にならない程度に写っていて素晴らしいです。
>何羽か一つの枝に止まるところを期待
1羽だけでも十分に見応えがあります。
Commented by X4 at 2015-06-01 15:21 x
こんにちは。
野鳥撮りの人達は、良く木々の中にいる鳥を見つけるなと思うのですが、鳴き声を頼りに探すのでしょうか?
Commented by ironsky at 2015-06-01 23:06
ジーノさん、こんばんは。
フィールドに着いたときは、2羽のフクロウがいました。
しかし、1羽は後ろ向きで顔が見えませんでした。
顔の見える位置に移動しようとしたら、飛んで行ってしまいました。
ということで、撮影できたのは、この1羽だけでした。
Commented by ironsky at 2015-06-01 23:07
タミンさん、こんばんは。
猛禽は苦手ですか。
よく見ると、とても可愛い顔をしているんです。
それに、羽もとてもきれいです。
一度撮りに行きましょう。
Commented by ironsky at 2015-06-01 23:08
itohnoriさん、こんばんは。
うれしいコメント、ありがとうございます。
今回は、4羽もかえったということだったので、ちょっと期待していきました。
おっしゃる通り、1羽でも撮影できたので、満足しなければなりません。
Commented by ironsky at 2015-06-01 23:14
X4さん、こんばんは。
鳥の鳴き声がすれば、近くにいることはわかります。
しかし、鳴き声のする方向を見ても、なかなか見つかりません。
鳥が動いてくれると見つけることができます。
フクロウのように、日中はほとんど鳴かなくて、動いてもくれない野鳥の場合には、良そうな場所をひたすら探します。
体が大きいので、小鳥に比べれば、見つけやすいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サシバ やってたよ >>