<< 今年は振られること2度目 雛が6羽産まれました >>

バトル 鳶vsカラス

 ヤマセミの撮影に行ったときです。
 鳶が一羽いました。
 「鳶がいたのでは、他の鳥たちが逃げちゃうな」って思いました。
 ちょっと様子を見ていたら、カラスがやってきました。
 「これはバトルが起こるかもしれない」と、慌ててレンズを向けました。
 案の定、鳶とカラスのバトルが始まりました。
e0037126_2182887.jpg
e0037126_2183662.jpg
e0037126_2184445.jpg

by ironsky | 2015-05-12 21:09 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by gino-takeshi at 2015-05-13 04:39
凄い瞬間がゲット出来ましたね~!
素晴らしい写真です。
それも鮮明で大きく写されて最高ですね。
お見事です!
Commented by itohnori at 2015-05-13 08:51
Ironskyさん、お早うございます。
 トビとカラスのバトルですね。
空中でのバトルはたまに目にすることがあるのですが、止まっているトビにカラスがちょっかい出すシーンは初めて見ました。
そして、私が見るのはトビがカラスに追いかけられているシーンが多いのですが、トビがカラスを追掛けているシーンを拝見して胸がすっとしました。
Commented by ちゃびん at 2015-05-13 09:03 x
お早うございます(*^_^*)

日本の鳥の頂点はカラスかも、ハヤブサが追われているシーンも見たことがあります。

ジャパニーズ ハゲタカと改名しますか(^_^;)
Commented by ironsky at 2015-05-13 21:47
ジーノさん、こんばんは。
こういうシーンが来るだろうと思って狙っていました。
その予想がドンピシャでした。
たまにはこういうこともありますね。
Commented by ironsky at 2015-05-13 21:48
itohnoriさん、こんばんは。
私も空中でのバトルは何度か見たことがあります。
今回は、止まっているところにカラスがやってきました。
1対1なら、鳶が優勢です。
しかし、この後カラスが何匹かやってきました。
そうなると、鳶は逃げるしかありません。
Commented by ironsky at 2015-05-13 21:50
ちゃびんさん、こんばんは。
猛禽の撮影に行ったとき、時々カラスとバトルを見かけます。
カラスはいつも集団ですから、猛禽は退散です。
まさにジャパニズハゲタカですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年は振られること2度目 雛が6羽産まれました >>