<< バトル 鳶vsカラス ロックフィッシュ >>

雛が6羽産まれました

 白鳥が6羽産まれたという情報が入ったので、昨日撮影に行ってきました。
 毎年白鳥の雛が産まれていますが、日が経つにつれてその数が減っていきます。
 天敵に襲われるからです。
 今年は何羽育つのでしょう。
 可愛い雛には、これから自然の厳しさが待っています。
e0037126_2125818.jpg
e0037126_213347.jpg
e0037126_213997.jpg


 昨日は、白鳥の撮影を終えて、昼から都内に出ました。
 カメラ仲間と飲み会です。
 焼き鳥で良い気持ちになった後、大好きなロックフィッシュに行きました。
 ハイボールを4杯は飲んだと思います。
 家に帰り着いたらべろべろ。
 いただいたコメントにレスすることもできずに寝てしまいました。
by ironsky | 2015-05-11 21:05 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by gino-takeshi at 2015-05-11 22:28
可愛いですね~微笑ましい写真に笑みが浮かびます。
しかし天敵による被害で雛の数が減っていく。
何とも言えません!
自然界の宿命とはいえ悲しい事実ですね。
無事に育って欲しいと祈るばかりです。
Commented by タミン at 2015-05-12 05:21 x
師匠!
これも856ですか???
いよいよ猛禽ですか??
856貯金が間に合いません!(笑)
Commented by itohnori at 2015-05-12 09:17
Ironskyさん、こんにちは。
 白鳥のヒナが6羽も生まれたのですか。
可愛いですね。
それが天敵にやられて数が減って行くのですか。
自然の摂理とは言え、見ている方は堪らない気持ちになりますね。
私も昨年サンコウチョウのヒナが孵った途端にカラスにやられた経験があります。
2枚目はお母さんが羽を広げてヒナを守っているかの様に見えますね。
Commented by wakaba0818 at 2015-05-12 17:10
こんにちわ~**
鳥のひなが見える季節になってきましたね
白鳥のひな、母鳥に守られ無事育ってほしいです
2枚目の写真、良いタイミングで好きな写真です(*^_^*)
飲みすぎなのに、無事にご帰還でよかったです
お酒に飲まれないようにしてください!(^^)!
Commented by ironsky at 2015-05-12 20:32
ジーノさん、こんばんは。
ありがとうございます。
産まれたばかりの雛は可愛いですね。
一番の天敵はカラスでしょうか。
この中の何羽が成鳥になるのでしょうか。
Commented by ironsky at 2015-05-12 20:34
たみんさん、こんばんは。
いや、これは比較的近い場所ですから、70-200mmを使いました。
200mmですね。
そろそろツミやサシバ、ハヤブサなど、猛禽の情報が入ってきています。
早く856を買いましょう。
Commented by ironsky at 2015-05-12 20:35
itohnoriさん、こんばんは。
毎年何羽か産まれています。
しかし、必ず何羽かはカラスの餌食になっています。
仕方がないですね。
2枚目は、親鳥が羽ばたいたところです。
おっしゃる通り、雛を守っているような姿になりました。
Commented by ironsky at 2015-05-12 20:37
wakabaさん、こんばんは。
可愛い雛ですから、なんとか育ってほしいものです。
しかし、自然界は厳しいものです。
この中の何羽が育つのでしょうか。

ご心配いただき、ありがとうございます。
自分の事ながら、まずいなと思います。
気をつけようと思っても、飲んじゃうと・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バトル 鳶vsカラス ロックフィッシュ >>