<< ロックフィッシュ 週末だぁ!! >>

再度ヤマセミにチャレンジ

 今日は5時過ぎに家を出て、ヤマセミの撮影に行きました。
 現地に着いたのは、8時頃。
 私がついた頃には、もう10名ほどのカメラマンが三脚を立てて撮影中でした。
 しかも、カシャカシャカシャという連写音がします。
 川の向こう岸には、もうヤマセミが来ています
 私も急いでカメラをセットして、撮影の仲間入りをしました。
 8時から2時半過ぎまで、タップリと撮影をしました。
e0037126_20211283.jpg
e0037126_20211899.jpg
e0037126_20212448.jpg

by ironsky | 2015-05-09 20:21 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by gino-takeshi at 2015-05-10 04:52
ironskyさん、おはようございます。

ヤマセミに会えて良かったですね~!
どのショットも鮮明で素晴らしい写真です。
特に水絡みはタイミングが良くベストショットでしょう。
これだからやめられませんね。
本当にナイスショットです!
Commented by itohnori at 2015-05-10 08:52
Ironskyさん、お早うございます。
 羽を広げた瞬間を上手く捉えて素敵ですね。
2枚目は餌を咥えているのでしょうか?
3枚とも素晴らしい瞬間です。
こんな素敵な写真が写せたら病みつきになりますね。
Commented by タミン at 2015-05-11 04:06 x
さすがです!
腕と機材が揃うと。。。
今回も貴重な体験をさせていただき感謝です。
本当にありがとうございました!!!
Commented by ironsky at 2015-05-11 21:11
ジーノさん、こんばんは。
先週に続いての撮影だったので、ヤマセミの動きにカメラがついていくようになりました。
慣れって大事ですね。
でも、この場所でのヤマセミの撮影は、終わりです。
Commented by ironsky at 2015-05-11 21:13
itohnoriさん、こんばんは。
2枚目は、餌を巣穴に運ぶ途中です。
うまくレンズを振ることができました。
人間欲が出て、「もっと良いものが撮りたい」ってなってきます。
Commented by ironsky at 2015-05-11 21:15
タミンさん、こんばんは。
撮影ご苦労様でした。
ヤマセミが何度も飛び込んだり、餌を運んだりと、撮影に忙しい1日でした。
滅多にできない経験です。
今年は、これで終わりです。
さあ、次は猛禽ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ロックフィッシュ 週末だぁ!! >>