<< カワセミは来ていない? 撮影の合間 >>

明日は

 今日はせっかくの土曜日でしたが、仕事をしました。
 明日は、天気もまずまずのようですから、撮影に行こうと思います。
 先週は、カワセミの求愛がありました。
 その後の情報はないのですが、交尾があっても不思議ありません。
 とりあえずカワセミの撮影にでも行ってみようかなと思います。
 先週撮影したカワセミですが、メスのくちばしには泥がついています。
 穴掘りをしている証拠です。
e0037126_22174097.jpg

by ironsky | 2015-04-18 22:17 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by gino-takeshi at 2015-04-19 04:56
ironskyさん、おはようございます。

素晴らしいですね~~~!
カワセミの求愛シーンでしょうか?
こんな写真は滅多に見る事も写す事も出来ません。
本当に羨ましいです!
Commented by itohnori at 2015-04-19 08:41
Ironskyさん、お早うございます。
 オスがメスに近づく一瞬を上手く捉えられましたね。
近づくオスもピントばっちりで静止して素晴らしいです。
オス、メス両方にピントが合っていますね。
かなり絞り込んだのでしょうか?
私は開放で写しているため、この様な場合どちらかがボケてしまい困っています。
Commented by ironsky at 2015-04-20 20:54
ジーノさん、こんばんは。
レスが遅くなり、申し訳ありません。
おそらく求愛行動だと思います。
枝が狭くて、うまく止まれずにホバしてくれました。
Commented by ironsky at 2015-04-20 20:55
itohnoriさん、こんばんは。
あまり絞り込んでいないので、メスはボケています。
背景の関係から、あまり絞らないで撮影をしています。
野鳥の場合、枝や木の葉が邪魔なので、仕方ないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミは来ていない? 撮影の合間 >>