<< 明日は 花は難しい >>

撮影の合間

 サシバの撮影の合間に、コゲラを。
 このコゲラ、巣作りに一生懸命だったらしく、すぐ近くに人がいたにもかかわらず、一生懸命に木を突っついていました。
 サシバの撮影に、メインシステムを向けていたので、こちらは風景撮影用のD810&70-200mmで手持ちです。
 ちょっとトリミングしています。
e0037126_22105838.jpg

by ironsky | 2015-04-17 22:11 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by gino-takeshi at 2015-04-18 05:44
ironskyさん、おはようございます。

見事にコゲラを写されましたね~!
大きくっ鮮明な画像は見ていて気持ちが良いです。
ナイスショットです!
Commented by itohnori at 2015-04-18 08:39
Ironskyさん、お早うございます。
 コゲラの巣作りが上手く捉えられましたね。
200mmでも大きくトリミングする必要がなかったとは、かなり近くで写せたのですね。
サシバを待っている間に写せるとはラッキーでしたね。
Commented by ironsky at 2015-04-18 22:19
ジーノさん、こんばんは。
このとき、コゲラの周りには10人以上の人がいました。
中には携帯電話のカメラで撮影している人もいて、すぐ近くまで寄っていきました。
それでも逃げないのですが、相当穴掘りに集中していたのだと思います。
Commented by ironsky at 2015-04-18 22:24
itohnoriさん、こんばんは。
普通ならこんなに近くに寄れなかったと思います。
ジーノさんへのコメントにも書きましたが、現物人が10人以上いたのにもかかわらず、一生懸命穴掘りです。
これから繁殖期に入るのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 明日は 花は難しい >>