<< 花は難しい 入れ歯じゃないよ >>

絶倫?(笑)

 今回のサシバの撮影では、うまくいくと交尾が撮れるかもしれないという情報ありました。
 私たちがポイントについて、すぐに最初の交尾がありました。
 まだカメラのセットが終わらない方もいるという状態で、「いきなりこれか!!」って思いました。
 交尾は何度かあると言うことなので、次を期待して待つことにしました。
 2回目の交尾は、その後30後くらいに藪の中で。
 私の位置からは見えなくて、撮影はできませんでした。
 3回目は、給餌のあとです。
 上記3回については、あまり場所が良くなくて、作品にできる状態ではありませんでした。
 そして、4回目。
 杉の木の頂上でありました。
 ちょっと遠かったのですが、うまく撮影ができました。
 サシバって、絶倫ですね。(笑)
e0037126_23174218.jpg
e0037126_23174817.jpg
e0037126_23175424.jpg

by ironsky | 2015-04-15 23:18 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by gino-takeshi at 2015-04-16 06:07
おはようございます。
イヤァ~~~お見事です!
粘った甲斐がありましたね~素晴らしいショットです。
止まり物しか写せない私にとっては羨ましい限りです。
Commented by itohnori at 2015-04-16 10:06
Ironskyさん、こんにちは。
 今日は月1回の通院日で出遅れました。
サシバの交尾シーンが写せたとは凄いですね。
動物の交尾シーンはTVなどで見たことがありますが、野鳥のは初めてです。
サシバが絶倫で良かったですね。(笑
1回で終わってしまったら、写せなかったかも知れませんね。
Commented by ironsky at 2015-04-16 20:23
ジーノさん、こんばんは。
2度目は期待しましたが、3度目、4度目まであるとは思いませんでした。
本当に、待った甲斐がありました。
正直のところを言うと、交尾が終わったので、田んぼに飛び込んで、でかえるなどを捕らえるシーンを撮影するつもりでいました。
残念なことに、そのシーンは見られませんでした。
Commented by ironsky at 2015-04-16 20:25
itohnoriさん、こんばんは。
昨年度この場所で交尾が見られたという話を聞きました。
この時期なら、今年もあるだろうという期待で行きました。
交尾のシーン、なかなか出会えませんね。
子供の頃は、放し飼いの犬が、道ばたで交尾していました。(笑)
Commented by タミン at 2015-04-17 08:05 x
凄いです!
まるでironさんみたい!(爆笑)
Commented by ironsky at 2015-04-17 20:19
タミンさん、こんばんは。
こらこら。(笑)
まむしドリンクお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花は難しい 入れ歯じゃないよ >>