<< 霧が出た ネタ切れになると >>

ラッキー

 今日は、カワセミが求愛行動をしそうだという情報をもらい、大堀川に行ってきました。
 私が行ったときには、もう4人もカメラマンがスタンバイ状態。
 話を聞いてみると、まだ求愛行動はないとのこと。
 期待しながら、待つこと1時間ちょっと。
 最初にメスが来て、その後オスが。
 なんと、すぐ近くのネコヤナギの枝にメスが止まりました。
 メスにピントを合わせていたら、オスが餌を持ってやってきました。
ラッキー_e0037126_1954259.jpg

by ironsky | 2015-04-11 19:05 | Comments(4)
Commented by itohnori at 2015-04-11 20:27
Ironskyさん、今晩は。
 直ぐ傍で写せたのですね。
それはラッキーでしたね。
カワセミを写すだけでも大変なのですが、求愛行動をばっちり写されて最高です。
オス、メスにピントが合っていて、背景も上手く処理されて素晴らしいお写真です。
1時間辛抱した甲斐がありましたね。
Commented by gino-takeshi at 2015-04-12 06:14
素晴らしい瞬間を見事にゲットされました。
イヤァ~~~ナイスショットです!
こんな所は滅多に写せません。
羨ましい写真です!
Commented by ironsky at 2015-04-12 20:55
itohnoriさん、こんばんは。
予想もしない場所に止まってくれました。
本当にラッキーです。
これからしばらくは、カワセミから目が離せません。
とはいえ、仕事があるので、次の撮影は来週末です。
Commented by ironsky at 2015-04-12 20:57
ジーノさん、こんばんは。
情報をもらい、私が行ったのは、昼過ぎ。
昼前から、たくさんの人がこの瞬間を待っていました。
私は待ち時間が少なくて、このシーンを撮影できました。
運不運、大きいですね。

ちなみに、この直前に、用事があって帰った方もいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 霧が出た ネタ切れになると >>