<< 手賀沼が氷りました 北山公園 その2 >>

笠間稲荷

 友部町の隣は笠間市です。
 笠間市といえば、笠間焼と笠間稲荷が有名です。
 笠間稲荷にも足をのばしました。
 全体がお正月の準備中ということで、今頃来る客には見向きもしないという感じでした。(私のひがみでしょうか)
笠間稲荷_e0037126_12175095.jpg

笠間稲荷_e0037126_121759100.jpg

笠間稲荷_e0037126_1218819.jpg

笠間稲荷_e0037126_12181618.jpg

by ironsky | 2005-12-25 12:19 | 私の好きな場所 | Comments(12)
Commented by etakenaka at 2005-12-25 14:28
こんにちは~!
笠森稲荷って有名ですよね。
でも年末のこの時期は、こんなに閑散としているんですか。
年始の初詣があるから、参拝者は控えているわけですね。
立派な鳥居も人がいないからとても綺麗に撮れてますね。
Commented by ironsky at 2005-12-25 17:09
笠間はよく行くのですが、この時期がこんなに空いているとは思いませんでした。
休日はだいたい観光バスがきているのですけど、さすがに正月前ではそれもないし。
これから忙しくなるので、ちょっと休憩というところでしょうか。
Commented by にゅうぽ at 2005-12-25 17:25 x
こんばんわぁ
こういう写真は行ってないのに観光してる気分になれていいですね(゚ー゚*)
それにしても空がきれいだなぁ・・・
Commented by はなとてん at 2005-12-25 18:44 x
笠森稲荷って有名なのですか…(無言)
ひがみじゃなく、そのまんま、忙しくって愛想ができないんでしょうね(笑)
一枚目、いいですね。すっごく高い塔みたい。
人っ子一人いなかったのですか? ちょっと寂しいですね。
Commented by ironsky at 2005-12-25 21:02
にゅうぽさん、こんばんは。
何の工夫もなく、真っ正面から撮りました。
人がいないときでもないと、こういう撮り方はできませんから。
Commented by ironsky at 2005-12-25 21:05
はなとてんさん、こんばんは。
どうも笠間稲荷が、笠森稲荷になってしまったようですね。(笑)
笠森稲荷は谷中あたりじゃなかったでしょうか。
関東では笠間稲荷は有名です。
首都圏からはちょっと離れているので、初詣客のベスト10とかには入らないでしょうけど。
私たちの他に、一人二人はいました。
Commented by yohira94 at 2005-12-25 23:57
人がいないのはラッキィでした。
私は建物の違った息吹が味わえるので好きです。
正月を迎える前に身が引き締まってくる感じです。
Commented by mitsurui2 at 2005-12-26 00:25
こんばんは。
笠間稲荷は有名ですね。でも行った事がありません。
しかし、見事に人がいない。
以前、絵葉書を撮る人が言ってました。
浅草寺などでは何時間も待って(時には何日も)、人が入らない一瞬を撮るって。
本当にタイミングが良かったですね。Stone
Commented by yatugatakeoyaji at 2005-12-26 00:59
笠間稲荷、近くまで出かける事はあるんですが、残念ながら寄ったことは一度もないのです。
いつもは人ごみでごった返しているんでしょうね。
Commented by ironsky at 2005-12-26 08:30
yohira94さん、おはようございます。
確かに言われてみればそうですね。
もうちょっと工夫した撮り方をすればよかったと、後悔しています。
Commented by ironsky at 2005-12-26 08:31
Stoneさん、おはようございます。
いつも人がたくさんいるのに、こういうこともあるもんだと思いました。
私としては、雑踏の中の笠間稲荷が撮りたかったんですが。
考え方を変えればいいんですよね。
Commented by ironsky at 2005-12-26 08:34
yatugatakeoyajiさん、おはようございます。
私は休日にしか行ったことがありませんが、いつもけっこうな人出です。
今回もそれを期待していました。
年末をむかえ、一生懸命に呼び込みをしているおばちゃんとか。
しかし、お客がいないんじゃ、それもできませんよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 手賀沼が氷りました 北山公園 その2 >>