<< 撮影もせずに呑んだくれ レンジャクを求めて >>

ノスリ再び

 昨日の秋が瀬公園です。
 レンジャクを待っているときに、隣の林に何か大きな鳥が飛来しました。
 私はおそらくノスリだと思い、レンズを持って移動しました。
 しかし、移動したのは私だけ。
 カメラマンは10人くらいはいたと思うのですが、誰も反応しません。
 気づかなかったのか、それともレンジャク狙いなので、興味がないのか。
 とりあえず私は、木の枝が邪魔にならない場所を探して撮影。
 私が撮影していると、何人かが近づいてきて、撮影を始めました。
e0037126_2232817.jpg

by ironsky | 2015-03-28 22:32 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by gino-takeshi at 2015-03-29 05:06
おはようございます。
ナイスショットです!
しかし綺麗に写されましたね~最高です。
猛禽なのに猛禽に見えません。
この幼い顔に魅せられました
Commented by itohnori at 2015-03-29 08:20
Ironskyさん、お早うございます。
 ノスリを最高のロケーションで写されましたね。
朽ちた枝に止まり、背景が綺麗に抜けて、ノスリのポーズも良いですね。
目も生きている様に写っていて素晴らしいです。
Commented by ironsky at 2015-03-30 21:47
ジーノさん、こんばんは。
レス遅くなりました。
手前に細かい枝がたくさんあったので、それを避けるのに苦労しました。
この位置しかしっかりと撮せるところはありませんでした。
Commented by ironsky at 2015-03-30 21:48
itohnoriさん、こんばんは。
レス遅くなりました。
私が最初に気づいたので、なんとかベストポジションを確保できました。
正直とてもラッキーでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 撮影もせずに呑んだくれ レンジャクを求めて >>