<< レンジャクを求めて 飽きもせずにレンジャク >>

平日朝の撮影

 今日は、仕事を休んで撮影に行きました。
 たまには、こういうのも良いでしょう。
 しかし、結果はというと、最悪。
 カケスがいるという情報をもらい、我が家から20分ほどのところにある公園へ。
 ここは野鳥の撮影では、割と有名です。
 私が車から降りて、階段を上っていると、「カキーン」という音がします。
 何かなと思ったら、お年寄りがグランドゴルフをやっています。
 カケスは警戒心が強いので、姿は現しましたが、撮影できるようなところには来てくれませんでした。
 グランドゴルフも終わり、「これで落ち着いて撮影ができる」と思ったら、なんと公園内にたくさんのトラックが入ってきます。
 お花見客目当ての屋台の組み立てです。
 この公園は、お花見の名所としても有名なんです。
 ということで、午前中11時過ぎまでねばりましたが、全く成果が上がりませんでした。

 撮れたのは、シジュウカラ、エナガ、それに枝かぶりのアカゲラです。
e0037126_2302913.jpg
e0037126_2303723.jpg
e0037126_2304747.jpg

by ironsky | 2015-03-26 23:01 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by gino-takeshi at 2015-03-27 04:56
おはようございます。
素晴らしい成果でしたね~!
出掛けて写せる本当に嬉しい事です。
どの写真もナイスショットです!
Commented by あんかーまん at 2015-03-27 08:12 x
ironさん、おはようございます(^^)
公共の場所だから文句は言えないけど、イラッとしかすよね(^^;;

あぁ、僕も仕事休んでぷらっと撮影に行きたいです(>_<)
Commented by itohnori at 2015-03-27 08:57
Ironskyさん、こんにちは。
 折角の有給休暇なのに、それは災難でしたね。
しかし、公園では良くあることですね。
私もいつも悩まされますが、文句も言えないですね。

 それでも、落ち椿絡みのシジュウカラやエナガ、滅多に写せないアカゲラが写せて良かったですね。
私はアカゲラに全く縁が無い様で、まともに写せたことがないです。
Commented by ironsky at 2015-03-28 17:02
ジーノさん、こんにちは。
レスが遅くなり、申し訳ありません。
おっしゃる通りですね。
出かけて、1枚も撮れないときがあるのですから、贅沢を言ってはいけませんね。
Commented by ironsky at 2015-03-28 17:04
あんかーまんさん、こんにちは。
レス遅くなり、申し訳ありません。
みんなで使う場なので、仕方ないですね。
グランドゴルフだって、日との少ない早朝にやって、人が集まってきたら終わりにするというのは、やっぱり気遣いだと思います。
問題は、野鳥の撮影と、時間帯が被ると言うことです。
Commented by ironsky at 2015-03-28 17:07
itohnoriさん、こんにちは。
レスが遅くなり、申し訳ありません。
みんなが仕事をしているのに、自分だけ撮影などをしていた罰でしょうか。(笑)

2月頃、野田市でアカゲラが撮れるという情報をもらいました。 
3回ほど行きましたが、会えませんでした。
アカゲラは、出会えるとうれしくなりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< レンジャクを求めて 飽きもせずにレンジャク >>