<< 本命はレンジャク 二日酔い >>

ノスリがいるよ

 今日は早起きして、さいたま市の公園に行ってきました。
 目的はレンジャク。
 しかし、駐車場に車を入れたら、カメラマンはなし。
 先週は、続々とカメラマンが車から降りてきて、カメラの準備をしていました。
 ほぼ同じ時刻に着いたのですが、全く状況が違います。
 ちょっと不安になったのですが、隣の車から降りてきた方に「レンジャクはまだいますか?」と聞いたら、「昨日はきてないからわからないけど、一昨日はいた」という返事が返ってきました。
 それを聞いて、急いでカメラの準備をしてポイントに向かうと、途中で「ノスリがいるよ」と声をかけてくれる方がいます。
 先ほどレンジャクについて情報をくださった方です。。
 その方の指さす方を見ると、ノスリが木の枝に止まっていました。
e0037126_2024280.jpg
e0037126_20241013.jpg
e0037126_20241714.jpg

by ironsky | 2015-03-22 20:24 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by gino-takeshi at 2015-03-23 05:13
ironskyさん、おはようございます。
レンジャクに会いに行ったのですか~!
そんなフイールドでノスリにも会えた。
最高ですね~羨ましい事です。
ノスリは私にとっても嬉しい野鳥です。
一杯撮って見せてください!
出掛けるのにも良い季節になりました。
お体に注意してお励みください。
Commented by itohnori at 2015-03-23 08:56
Ironskyさん、お早うございます。
 レンジャクが未だ居るのですか!
こちらでは抜けてしまった様に思ったのですが、私が行った1日前には少ないとは言えいた様です。
いないと判断したのが早過ぎたのかも知れません。

 ノスリの枝止まりは良いですね。
マイフィールドでは見かける時はいつも電線ノスリです。
2枚目の見返り姿が良いですね。
でも、Ironskyさんに気付いて逃げてしまった様ですね。
Commented by ちゃびん at 2015-03-23 10:20 x
こんにちは(*^_^*)

ノスリ パッと読んだとき 野リス に読んじゃった(^_^;)
鳥撮りの合間に、たまには花でも撮りましょう(^_^)/
Commented by ironsky at 2015-03-23 22:57
ジーノさん、こんばんは。
ノスリに会えたのは、本当にラッキーでした。
レンジャクノポイントにノスリが居着いたので、レンジャクが逃げてしまったという情報もありました。
でも、レンジャクも来いました。
本当にラッキーでした。
Commented by ironsky at 2015-03-23 23:00
itohnoriさん、こんばんは。
私の行っているフィールでには、まだ来ています。
しかし、もうそろそろ終わりだと思います。
夕方になると虫を食べているそうです。
虫を食べ始めると、繁殖地に移動するということを教えていただきました。

ノスリも、飛んでいるところは何度か撮影をしました。
枝に止まっているところは、今回はじめでの撮影です。
逆光で、イマイチではありますが。
Commented by ironsky at 2015-03-23 23:02
ちゃびんさん、こんばんは。
野スリですか。
財布隠さなきゃまずいですね。(笑)

花の撮影も良いですね。
行きましょう。
でも、一度は一緒にこの公園に行きませんか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 本命はレンジャク 二日酔い >>