<< また始まった・・・・ レンジャクのポイントへ >>

キレンジャク

 レンジャクは、ヒレンジャクとキレンジャクがいるようです。
 区別は、羽の先と尾っぽです。
 ヒレンジャクは赤で、キレンジャクは黄色。
 昨日アップしたのは、ヒレンジャクでした。
 今日はキレンジャクをアップします。
e0037126_20185154.jpg
e0037126_2019773.jpg
e0037126_20193810.jpg

by ironsky | 2015-03-16 20:19 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by itohnori at 2015-03-16 20:28
Ironskyさん、今晩は。
 キレンジャクも写せたのですか!
1枚目の見返りが最高ですね。
羨ましいですよ。
私は未だ写したことがありません。
本日、我が県の有名ポイント2カ所回って見ましたが、抜けた後でした。(´3`)
Commented by X4 at 2015-03-16 22:29 x
ニコンさんこんばんは。
日毎に作品がパワーアップしてますね。
私もせめて428があれば1度は参戦したいのですが(>_<)

私はコミミンが撮りたいです(;^_^A
Commented by あんかーまん at 2015-03-16 23:27 x
ironさん、こんばんは(^^)
いままで、鳥をゆっくり見たことありませんでしたが、
ironさんのお写真拝見させて頂いていると、野鳥って綺麗ですね。
またまた色々鳥を紹介してください(^.^)
Commented by タミン at 2015-03-17 04:27 x
「緋」と「黄」の共演。。。
ここまで鮮明なものは私は撮りきれていませんでした。。
さすがです!!
今回は相当近距離に来てくれていたので、
相当助かりましたが、やはり焦点距離はもう少しほしいところです。
ですが、今週末には再チャレンジします。
お酒を自重してきてください!(笑)
そしてテレコン1.7を貸してください!(笑)
Commented by ironsky at 2015-03-17 21:48
itohnoriさん、こんばんは。
同じ群れの中に、キレンジャクもいました。

せっかく行ったのに、2カ所ともいなかったのですか。
それは残念でした。
私の行ったフィールドは、まだ大丈夫そうです。
Commented by ironsky at 2015-03-17 21:50
X4さん、こんばんは。
数を撮ることが1番ですね。
鳥の動くタイミングがわかってきます。

ぜひ、428を購入して、野鳥撮りに参加してください。
私が撮った場所のコミミは、いなくなってしまったようです。
Commented by ironsky at 2015-03-17 22:23
あんかーまんさん、こんばんは。
人気のある野鳥は、きれいですね。
私は、猛禽がきれいだと思っています。
茶色っぽいって思っている人が多いのですが、よく見ると実にきれいなんです。
今度じっくり見てください。
Commented by ironsky at 2015-03-17 22:25
タミンさん、こんばんは。
やっぱり最後はレンズですね。
仕方がないと思います。
来週もチャレンジしたいところですが、ちょっとどうなるかわかりません。
もちろん、行く場合には1.7テレコンを用意します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< また始まった・・・・ レンジャクのポイントへ >>