<< レンジャクのポイントへ 明日は >>

外れだらけ

 こんな日もあるんですね。
 今日は、朝5時に起きて、撮影に。
 最初に行った手賀沼では、朝日が黒い雲に覆われてだめ。
 次に移動した守谷のポイントも、野鳥がほとんどきてくれず。
 最後のカワセミ狙いも、まったくの空振り。
 約12時間の撮影も、全部空振りで作品なし。
 とりあえず証拠写真を。

 ジョウビタキのメスとカワラヒワです。
e0037126_1954773.jpg
e0037126_19541471.jpg

by ironsky | 2015-03-14 19:54 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by あんかーまん at 2015-03-15 00:02 x
こんばんは(^^)
1日お疲れ様でしたm(__)m
自然と動物が相手ですから、なかなかこちらの思い通りになりませんね(;^_^A
明日も天気良さそうですので、リベンジ頑張って下さい(^^)v
私も仕事終わったら、撮影に行って来ます(^^)
Commented by タミン at 2015-03-15 02:54 x
昨日はありがとうございました!
本日も頑張りたいと。。。
いい日だといいなぁ~~。。。(笑)
Commented by gino-takeshi at 2015-03-15 05:38
ジョウビタキのメスとカワラヒワ。
どちらの写真も素敵です!
こちらはもう抜けたのでしょうか?
昨日は久し振りに出かけましたが会えませんでした。
Commented by itohnori at 2015-03-15 08:48
Ironskyさん、お早うございます。
 鳥枯れになりましたね。
こちらでもカラ類の声しか聞こえないです。
御地も同じなのですか。
それでもジョウビタキとカワラヒワが写せて良かったですね。
私は昨日一度もシャッターを切らずに帰って来ました。(笑
Commented by ironsky at 2015-03-15 21:38
あんかーまんさん、こんばんは。
なかなかうまくいきません。
こういうことは、時々あります。
だめなときがあるので、うまくいったときのうれしさが大きくなります。
Commented by ironsky at 2015-03-15 21:39
タミンさん、こんばんは。
昨日は、残念でした。
これに懲りずに、また撮影に行きましょう。
よろしくお願いします。
Commented by ironsky at 2015-03-15 21:41
ジーノさん、こんばんは。
私のよく行くポイントも、野鳥の数が少なくなりました。
しばらくは、辛抱の日々となりそうです。
きてくれた、ジョウビタキとカワラヒワに感謝です。
Commented by ironsky at 2015-03-15 21:46
itohnoriさん、こんばんは。
鳥枯れですね。
冬鳥は、数が少なくなりました。

シャッターを切らずに帰ること、これから多くなりそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< レンジャクのポイントへ 明日は >>