<< 明日は セグロセキレイ >>

天気が回復すると

 今日は、久しぶりに日差しが暖かく感じました。
 しかし、暖かくなると「花粉」の飛散量が増えます。
 くしゃみは出るし、鼻水は出るし、マスクとディッシュが手放せません。
 まだ1ヶ月以上、この状態が続きます。

 今日は、ジョウビタキのメス。
 茨城県の那珂市で撮影したものです。
天気が回復すると_e0037126_2258309.jpg
天気が回復すると_e0037126_22583749.jpg

by ironsky | 2015-03-12 22:58 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by gino-takeshi at 2015-03-13 05:38
ironskyさん、おはようございます。
素敵な写真がゲット出来ましたね~!
大きく写せるのは本当に魅力的です。
春は花粉の時期ですね~十分に注意してください。
しかし良い写真です!
Commented by itohnori at 2015-03-13 08:23
Ironskyさん、お早うございます。
 ジョウビタキ メスが良い枝に止まってくれましたね。
とても風情があります。
背景が綺麗に抜けて素晴らしいお写真ですね。
2枚目の仕草がとても可愛いです。
一瞬をうまく捉えられましたね。
Commented by kanmyougam at 2015-03-13 16:24
花粉に痛めつけられる季節になりましたね。
目に鼻に喉・・・・大変です。
何もないと思っていてもどんな方の症状が出る候補者らしいですよ・・・・。
マスクをしっかりはめて・・・・・・・・。
Commented by ironsky at 2015-03-13 21:44
ジーノさん、こんばんは。
ジョウビタキは、あまり警戒心が強くないので、わりと近寄ってくれますね。
撮影しやすいし、可愛いし、最高です。

花粉症は、今がピークでしょうか。
つらいです。
Commented by ironsky at 2015-03-13 21:45
itohnoriさん、こんばんは。
良いところにきてくれました。
また、色々可愛いことをやってくれるし、撮影していた楽しくなります。
背景がうまくぼけるところに止まってくれました。
Commented by ironsky at 2015-03-13 21:47
kanmyougamさん、こんばんは。
この時期、本当なら過ごしやすくなってきて、良い季節のはずです。
にもかかわらず、1年で1番つらい季節です。
くしゃみと鼻水が止まりません。
しばらくは、この状態が続くと思うと、うんざりします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 明日は セグロセキレイ >>