<< 天気が悪い ハクセキレイ >>

キジ

 昨日は、セキレイの撮影の後、コミミズクのポイントに行きました。
 現地で話を聞いてみると、コミミズクを最後に目撃したのは、先週の土曜日。
 それ以降は、全く姿を見ていないと言うことです。
 他の場所へ移動したのか、それとも猛禽にやられたのか、理由はわかりません。
 5時半まで粘りましたが、結局飛来せず。
 待っている間にきてくれた、キジの写真をアップします。
e0037126_21375227.jpg
e0037126_2138082.jpg
e0037126_213873.jpg

by ironsky | 2015-03-06 21:38 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by タミン at 2015-03-07 04:41 x
キジと言う鳥をこれだけまじまじと見つけたのは初めての経験です。
綺麗な文様と大きなトサカなんですねぇ~~~^^
いや実に奥が深い!ありがとうございます。
しかしこの天気の悪さ、なんとかならんものですかね。
Commented by itohnori at 2015-03-07 08:22
Ironskyさん、お早うございます。
 コミミは出て来なくて残念でしたが、その代わりに雉の素晴らしい写真が写せて良かったですね。
飛翔シーンなどなかなか写す機会がありません。
Ironskyさんは鳥運がありますね。
私は暫く雉を見ていないです。
Commented by ironsky at 2015-03-07 21:44
タミンさん、こんばんは。
キジはけっこうメジャーな野鳥だと思います。
でも、最近その姿をみかけることは少なくなりました。

週末、天気の悪い日が続いていますね。
こういう巡り合わせ、仕方ないです。
Commented by ironsky at 2015-03-07 21:47
itohnoriさん、こんばんは。
コミミ、どうなってしまったのでしょうか。
できることなら、もうちょっと撮影をしたかったと思っています。
一番可能性の高いのは、猛禽にやられたと言うことでしょうか。
自然界は厳しいですね。

飛び立ったとき、ちょうど撮影した写真をチェックしていました。
慌ててカメラを振ったのですが、なんとか遅れながらもピンがきてくれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 天気が悪い ハクセキレイ >>