<< キジ アオサギ >>

ハクセキレイ

 ハクセキレイは珍しい野鳥ではありません。
 よく身近でみかけます。
 そのハクセキレイの真っ白なやつがいるという情報をもらいました。
 今日は木曜日、平日です。
 まだ仕事をフルタイムでやっている私は、平日に撮影ができません。
 しかし、今日は午後からちょっと用事があったので、休みをとりました。
 その用事が早めに終わったので、行ってみました。
 真っ白なセキレイがいました。
 残念なことにアスファルトの上だったので、ちょっと絵にはなりません。
 でも、可愛い表情を見せてくれたので満足です。
e0037126_2372286.jpg
e0037126_2372832.jpg
e0037126_2373753.jpg

by ironsky | 2015-03-05 23:08 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by gino-takeshi at 2015-03-06 05:46
ironskyさん、おはようございます。

イヤァ~~~眞白いハクセキレイに会えたのですね。
可愛くて何とも素晴らしいです。
私も二度ほど会えて写す事が出来ました。
ぞくにアルビノと言われるそうです!
色素の関係で特別変異のハクセキレイと思いますが貴重な野鳥です。
会えて写せた。ナイスショットです!
Commented by アッラーニコン at 2015-03-06 06:57 x
おはようございます。
ハクセキレイは近くの公園の噴水でよく見かけますが
 真っ白はいません。
それにちょこまか動き回るので私は撮れません。
鳥さん撮りは本当に難しいですね。尊敬します。
Commented by itohnori at 2015-03-06 09:01
Ironskyさん、こんにちは。
 アルビノですね。
珍しいですね。
アスファルトの上でも十分に絵になっていますよ。
特にラストが好みです。
Commented by ちゃびん at 2015-03-06 09:19 x
綺麗な鳥ですね。鳥かごに入れて飼いたくなるような鳥ですね。 鳥かごなんて言うと鳥撮りの人に怒られそうですが(^_^;)
Commented by ironsky at 2015-03-06 21:42
ジーノさん、こんばんは。
情報をもらっていたのですが、本当に会えるとうれしいです。
アルビノに出会ったのは、今回が初めてです。
きれいですね。
しかし、この個体が、このあともすくすく育つのかどうか、ちょっと心配です。
Commented by ironsky at 2015-03-06 21:43
アッラーニコンさん、こんばんは。
おっしゃる通り、チョコマカ動いて、なかなかうまく撮影ができません。
でも、慣れるんです。
次にどう動くか予想がつくようになるんです。
さあ、野鳥の撮影に出かけましょう。
Commented by ironsky at 2015-03-06 21:45
itohnoriさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ブログなどで、時々見かけるアルビノですが、自分の目で見たのは初めてです。
きれいですね。
でも、自然界では目立ちすぎるように思います。
行く末がちょっと心配です。
Commented by ironsky at 2015-03-06 21:47
ちゃびんさん、こんばんは。
おっしゃる通り、かごの中で飼ってみたくなるような姿です。
でも、ちゃんと自然界に存在するんですね。
見たときは、感動しました。
実に美しい。
アスファルトの上じゃなかったら・・・・ちょっと残念です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キジ アオサギ >>