<< カワセミを待つ間 撮影に行けないので >>

頑張って行ったのに

 今日は、カワセミの撮影の予定を、以前から入れていました。
 しかし、天気は雨の予報。
 待ち合わせをしていたカメラ仲間の一人は、雨のため参加せず。
 9時半にとりあえずポイントに行くと、他の仲間がきていました。
 早速セットして撮影開始・・・・ところがきません。
 カワセミは、1時間に1回くらいは餌を食べるので、良いえさ場だと1時間くらい待てばきます。
 待つこと2時間、やっときたと思ったら、あっという間に行ってしまいました。
 撮れたのはこの1枚。
 12時には雨が降ってきたので、仕方なく撤収。
e0037126_205122100.jpg

by ironsky | 2015-03-01 20:51 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by gino-takeshi at 2015-03-02 05:21
ironskyさん、おはようございます。

お天気が冴えない中、出かけられ他のですね。
綺麗なカワセミがゲット出来て良かったですね~!
カワセミは本当に魅力ある野鳥です。
ナイスショットです!
Commented by itohnori at 2015-03-02 11:02
Ironskyさん、こんにちは。
 今日は快晴ですね。
朝早くから、撮影に出掛けて出遅れました。

 Ironskyさんは雨でも撮影に出掛けるとは熱心ですね。
そして、2時間待つとは辛抱強いですね。
しかし、その甲斐あって綺麗なカワセミが写せましたね。
餌付けしていないカワセミは魅力がありますね。
Commented by ironsky at 2015-03-02 22:23
ジーノさん、こんばんは。
天気予報で、雨が降ることは知っていました。
でも私の場合、撮影は土日なので、無理しても出かけないといけません。
カワセミ、これからペアになる季節なので、目が離せません。
これに懲りずに、また撮影に行きます。
Commented by ironsky at 2015-03-02 22:25
itohnoriさん、こんばんは。
わりと短気な方なのですが、野鳥の撮影だと、比較的辛抱強く待つことができます。(笑)
人工物の上ですが、可愛らしく写ってくれました。
カワセミは、我が家からさほど離れていない場所で撮影ができるので、うれしい野鳥です。
Commented by タミン at 2015-03-03 03:40 x
やはりカワセミは美しいですねぇ~~^^。
次回は晴れてくれますように!
またご面倒をおかけしますが、
何卒よろしくお願いいたします。
Commented by ironsky at 2015-03-03 21:56
タミンさん、こんばんは。
カワセミは美しいです。
この色、まさに宝石ですね。
3月中に、絶対に撮影に行きましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミを待つ間 撮影に行けないので >>