<< ハイイロチュウヒ証拠写真 カイツブリ >>

チュウヒ?

 猛禽って、見分けるのが難しいです。
 コミミズクだって、ミミズクとどこが違うの?
 いや、フクロウとだって見分けが難しい。
 単に、ど素人なだけですけど。
 猛禽を瞬時に見分けられる人を、尊敬してしまいます。
 ということで、今日はおそらくチュウヒ。
 違っていたら、ご指摘ください。
e0037126_23565222.jpg
e0037126_23565943.jpg

by ironsky | 2015-02-26 23:57 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by タミン at 2015-02-27 04:32 x
この世界は856ありきですから、
今の自分には関係なしです!(笑)
あはははは・・・。
Commented by gino-takeshi at 2015-02-27 05:52
イヤァ~~~素晴らしいショットですね~!
一度会いたいと思っているのですが会えないでいます。
私の通うフイールドにはいないようです。
しかし羨ましい写真です。
Commented by itohnori at 2015-02-27 11:13
Ironskyさん、こんにちは。
 猛禽は見分けが難しいですね。
私はトビとノスリくらいしか写したことがないので、他の猛禽は全く分かりません。
しかし、飛翔シーンを上手く写されましたね。
横方向のアングルから写す機会は余りないので、良く写されたと感心しました。
Commented by ironsky at 2015-02-28 00:18
タミンさん、こんばんは。
まあ、猛禽はロクヨンとかハチゴロウが普通の世界ですね。
でも猛禽は撮り始めるとハマりますよ。
ぜひその世界を覗いてみてください。
Commented by ironsky at 2015-02-28 00:20
ジーノさん、こんばんは。
ありがとうございます。
遠くにいるので、なかなかうまく撮影ができません。
猛禽は、撮っていて楽しいのですが、中々出てきてくれないのが玉にきずです。
Commented by ironsky at 2015-02-28 00:22
itohnoriさん、こんばんは。
私の場合、トビとノスリですら、間違えたことがあります。
まだまだ修行がたりません。(笑)
とりあえずは、「いる」という情報をもらったら、そこに出かけてみることかなと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハイイロチュウヒ証拠写真 カイツブリ >>