<< チュウヒ? コミミズクを待ってる間 >>

カイツブリ

 ハイイロチュウヒを撮りに行ったとき、待ち時間に撮ったものです。
 撮影場所のすぐ近くにいました。
 忙しなく水に潜っては、えさを探していました。
e0037126_2136594.jpg

by ironsky | 2015-02-25 21:36 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by タミン at 2015-02-26 05:04 x
カイツブリという名前なんですね。。。
渡りなんでしょうか??
いろいろな鳥さんが、、、実に奥が深いです。
この世界にはまれる楽しみですね^^
Commented by itohnori at 2015-02-26 08:15
Ironskyさん、お早うございます。
 リンクの件教えて頂きましてありがとうございました。
お陰様でリンクを貼ることが出来ました。

  ハイイロチュウヒを待っている間に写されたのですか。
いろいろな野鳥が見られて良いですね。
近くで写されて、鮮明な画像ですね。
Commented by wakaba0818 at 2015-02-26 21:42
こんばんわ~☆
カイツブリはよく見かけますが、ひょうきんな顔して
忙しい動きをしますよね
コミミズクは実際に見たことありませんが
良い瞬間撮影していますね
良いポイント見つけて頑張っている様子がうかがわれます(^-^)
Commented by ironsky at 2015-02-27 00:00
タミンさん、こんばんは。
カイツブリを撮影したときは、確か隣にいましたよね。
北海道などでは、冬場移動をするみたいですが、関東当たりにいるのは留鳥ということです。
色々な野鳥を見に、あちこち出かけましょう。
Commented by ironsky at 2015-02-27 00:01
itohnoriさん、こんばんは。
リンクありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

猛禽は待ち時間が長いので、目の前にやってきた野鳥を適当に撮影します。
この日、ハイイロチュウヒはでてはくれましたが、証拠写真程度でした。
Commented by ironsky at 2015-02-27 00:04
wakabaさん、こんばんは。
水鳥としては小さめで、結構チョコマカしていて目立ちます。
あちこちで見かけますが、中々近くに来てくれません。
この日は、すぐ目の前にきてくれました。

コミミズクの撮影場所は、かなり有名らしく、休日には100人ものカメラマンが集まります。
私が行ったときは、幸い天気がイマイチだったので、30人ほどでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チュウヒ? コミミズクを待ってる間 >>