<< コミミズク その2 オオジュリン >>

コミミズク

 今日は天気が悪いので、家でゲームをしていました。
 そうしたら、昼過ぎにカメラクラブの方から電話。
 コミミズクの撮影の誘いです。
 実は、昨日も誘われていました。
 しかし、二日酔いもあったし、その影響で体調も悪く、遠慮しました。
 今日の体調は万全。
 断る理由はありません。
 二つ返事で撮影に行くことにしました。
 現地に着いたのは3時過ぎ。
 そしてコミミズクが私の前に姿を現したのは、4時40分頃。
 何度も旋回をして、わりと近くの木の枝に止まってくれました。
 ラッキーでした。
e0037126_21203462.jpg
e0037126_21204134.jpg
e0037126_21205295.jpg

by ironsky | 2015-02-22 21:21 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by タミン at 2015-02-23 04:36 x
猛禽ですねぇ~~。
実に顔が怖い!(笑)
あまり好きな鳥さんではありませんが、
やはり豪快で面白い!
いよいよ三脚は揃えました。
残すは一つのみ!
あっD5もAPS-Cフラッグシップもあった!(笑)
Commented by 五郎 at 2015-02-23 07:09 x
飛んでるコミミズクの姿をばっちり捉えてますね
それにクリアーで綺麗、腕もレンズもカメラも最高なんでしょうね、
近くの小川で週末にはカワセミを狙う人がわんさかいます
皆さん凄い大砲をずらり並べています。
Commented by ironsky at 2015-02-23 21:08
タミンさん、こんばんは。
猛禽の精悍さ、良いものですよ。
せっかく三脚や雲台をそろえたのですから、猛禽もねらってみてください。

カメラ本体よりも、レンズが先かな、やっぱり。(笑)
Commented by ironsky at 2015-02-23 21:10
五郎さん、こんばんは。
正直なところ、かなり運が良かったのだと思います。
私がカメラを構えている方向に来てくれましたから。
こういうことって、滅多にありません。(私の場合)

カワセミ、良いですね。
これから、ペアになる季節なので、私もねらいたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コミミズク その2 オオジュリン >>