<< ジョウビタキ♂ 光の中で >>

ホオジロだと思っていたのですが

 守谷のポイントで撮影していた野鳥で、ずっとホオジロだと思っていたのが、最近ちょっと違うのではないかと思うようになりました。
 ホオジロにとてもよく似ている野鳥で「カシラダカ」というのがあります。
 私がホオジロだと思って撮影してきた野鳥も、よく見るとこの「カシラダカ」のような気がします。
 はっきりはしないのですが・・・・。
 皆さんはどう思いますか?

 まずは「カシラダカ」と思われる写真です。
e0037126_20381623.jpg
e0037126_20382358.jpg


 そしてこちらは「ホオジロ」です。(間違いないと思います)
e0037126_20385757.jpg


 胸のあたりを見ると、違いがよくわかると思います。
by ironsky | 2015-02-17 20:39 | 野鳥
<< ジョウビタキ♂ 光の中で >>