<< ジョウビタキ♀ ミヤマホオジロ再度 >>

脇役のはずが

 昨日の撮影目的は、ミヤマホオジロです。
 しかし、ミヤマホオジロのポイントには、必ずと言って良いくらいアオジがやってきます。
 何度きても、それだけを撮ることはほとんどなく、ミヤマホオジロの脇役として撮っていました。
 昨日も同じです。
 何度かミヤマホオジロがやってきて、そろそろ終わりにしようかと話していたら、アオジがやってきました。
 この時は、ミヤマホオジロがいなかったので、とりあえずアオジにレンズを向けました。
 そうしたら、アオジがキスをしたり、バトルをしたりと、大活躍。
 みんな慌ててシャッターを切りました。
 脇役だったアオジが、一気に主役に躍り出ました。
e0037126_21495654.jpg
e0037126_2150359.jpg
e0037126_21501014.jpg
e0037126_21501726.jpg
e0037126_21502424.jpg
e0037126_21503216.jpg

by ironsky | 2015-02-12 21:51 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by X4 at 2015-02-12 22:21 x
ニコンさんこんばんは。
下の梅と鳥のコラボも凄いですが、この決定的瞬間をこれだけ綺麗に撮れるのは凄いですね(°_°)
粘り強く通った甲斐がありましたねp(^_^)q
私も隅田公園辺りなら粘り強く通えるんですがf^_^;
Commented by タミン at 2015-02-13 04:47 x
すごい解像度です。。。
私のものはほぼ全滅。。。なぜかピンが来ていない。。
自分の下手さ加減に愕然としています。。
とほほ。。。
Commented by あんかーまん at 2015-02-13 08:18 x
おはようございます(^^)
一編のドラマの様な組写真ですね(^^)
写真は動きがあると、色々な想像を掻き立てられます。

しかし、凄い解像力ですね(@_@)
Commented by ちゃびん at 2015-02-13 08:45 x
お早うございます(*^_^*)

856使い出してから、写真が光ってますね(^_^)v 1枚目の写真惚れ惚れします。 動き、感情が写真から伝わってきます。 構図もバッチリ(^_^)v 絵画を見ているようです。

こんな写真見せられると、日曜日カメラもつて行く気がしなくなります。 コンデジ参加かな(^_^;) 
Commented by ironsky at 2015-02-14 00:06
X4さん、こんばんは。
野鳥でも、風景でも、同じところに何度も通い撮影を続けることが大切です。
特に野鳥は、慣れてくるとこのあとどう動くかという予想ができるようになります。
今回の写真は、たまたまですけど。
Commented by ironsky at 2015-02-14 00:07
タミンさん、こんばんは。
あれ、全滅ですか。
残念ですね。
これに懲りずに、撮影を続けてください。
慣れが一番歩留まりをあげるために効果的です。
Commented by ironsky at 2015-02-14 00:08
あんかーまんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
今回の写真は、予想外の動きをしてくれたので、こちらもひたすらシャッターを切ったという感じです。
同じ事を繰り返してると、たまには良いこともありますね。
Commented by ironsky at 2015-02-14 00:10
ちゃびんさん、こんばんは。
やっぱり使用頻度が上がったことが一番でしょう。
シャッターを切らなければ、写真は撮れませんから。
お褒めの言葉を励ましにして、これからも頑張りたいと思います。
日曜日は、428で野鳥をばんばん撮ってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ジョウビタキ♀ ミヤマホオジロ再度 >>