<< いつもの場所 ここにもいたぞ >>

こんなのもいたぞ

 ベニマシコを撮影したら、ちょっと大きめの鳥がやってきました。
 何かなと思いカメラを向けてみたら、シメです。
 ほんのちょっといただけで、すぐに飛び立ってしまいました。
e0037126_22575279.jpg

by ironsky | 2015-02-06 22:57 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by kanmyougam at 2015-02-07 20:22
よく撮れいています。
我が家でも今朝はシメの群れがやってきましたが
木の枝に入るとぼんやりで鳥を写せませんでした。
難しいものです。
Commented by ironsky at 2015-02-08 11:35
kanmyougamさん、こんにちは。
シメは、枝の多い木によく止まります。
私も何枚も撮影して、その中からやっと1枚を選んでいます。
Commented by タミン at 2015-02-09 04:29 x
シメのメスでしょうか??
さすがのショットです!!
シメのオス撮りたいなぁ~~^^
Commented by ironsky at 2015-02-09 19:49
タミンさん、こんばんは。
シメがいると、他にも珍しい野鳥を見ることができます。
ですから、シメを見ると、ちょっとうれしくなります。
ネットで調べたら、目の周りの黒いが濃いとオス、あまり黒くないとメスだそうです。
この写真ではちょっと判定は難しいかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いつもの場所 ここにもいたぞ >>