<< D7200? ミヤマホオジロその2 >>

ジョウビタキ♀

 ジョウビタキも、居着いているらしく定期的に顔を見せます。
 雌は、表情が可愛い。
 わりと近くまで来てくれました。
e0037126_22424414.jpg
e0037126_22425168.jpg

by ironsky | 2015-02-03 22:43 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by タミン at 2015-02-04 07:38 x
こんにちは^^
人間はメスが大好きですが、
鳥さんはオスがきれいで大好きです!(笑)
Commented by kanmyougam at 2015-02-04 09:24
鳥はオスがお洒落な場合が多いですね。
メスは小さくて地味なのが多い…
でも結構かわいいですね。
Commented by ironsky at 2015-02-04 21:25
タミンさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
人間なら、メス・・・いや、女性が好きなんですが、野鳥はオスがいい。
オスは、選んでもらうために必死なんですね。(笑い)
Commented by ironsky at 2015-02-04 21:27
kanmyougamさん、こんばんは。
ほとんどの野鳥は、オスがきれいです。
メスは、目立たないように地味な姿なのは、子孫繁栄のためでしょうね。
Commented by kanmyougam at 2015-02-05 08:54
納得です・・・地味にしていて・・子孫繁栄。
ナベズル・・90㌫が出水にやってきます。
貴重な種ですので大事にしたいですし、北海道から全国に分散して渡ってきているのはいいことです。
住み着いてもらっていい。
Commented by ironsky at 2015-02-05 22:26
kanmyougamさん、こんばんは。
出水のナベズル、大事にしたいものです。
日本の環境が、繁殖にいつまで適しているのか、心配です。
毎年やって来るという事に慣れてはいけませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< D7200? ミヤマホオジロその2 >>