<< ミヤマホオジロその2 久しぶりのカワセミ >>

あこがれのミヤマホオジロ

 以前から、撮ってみたいと思っていた野鳥です。
 カメラクラブの方から、撮影の誘いが入りました。
 しかし、昨日はカメラ仲間との飲み会。
 午後2時から飲み会が始まるので、長期戦は間違いなし。
 絶対に二日酔いだろうと思い、一度は断りました。
 
 今朝5時に起きたら、なんとアルコールはすっかり抜けています。
 昨日、セーブしたつもりはありませんでした。
 でも終わるのが早かったので、しっかりとアルコールが抜けたようです。
 急いで電話をして、行ける旨を伝えると、快くokをもらいました。

 ミヤマホオジロが群れでやってくる場所です。
 9時半から1時頃まで、ほとんどの時間シャッターを切っていました。
e0037126_21541333.jpg
e0037126_21543087.jpg
e0037126_21544244.jpg

by ironsky | 2015-02-01 21:55 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by タミン at 2015-02-02 04:39 x
梅にホオジロですかぁ~~。。。
これ那珂湊なんですか???
梅が開花しているなんて。。。
最高です^^
Commented by X4 at 2015-02-02 19:38 x
こんばんは。
本当に最近凄いですね(@_@;)
鳥の種類も凄いです。
856は必須ですね(^_^)/
Commented by ironsky at 2015-02-02 23:04
タミンさん、こんばんは。
ホオジロでも、ミヤマホオジロは黄色いトサカが特徴です。
なかなか可愛いやつです。
梅林にきているので、満開の時にもし飛来してくれたら最高ですね。
でも、梅が満開になったら、花見客も多くなるので、野鳥はきてくれないでしょうね。
Commented by ironsky at 2015-02-02 23:06
X4さん、こんばんは。
サンヨンやサンニッパで野鳥を撮っていた頃は、こんな感じでした。
せっかく機材を買ったのですから、使わないと・・・・と思いながら、最近は横着していました。
心を入れ替えて、野鳥の撮影に励みます。(笑)
X4さんはやっぱり428ですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミヤマホオジロその2 久しぶりのカワセミ >>