<< 久しぶりのカワセミ 撮影後の昼食 >>

幸いにして

 今日の天気は雪の予報でした。
 昨日は、それに備え早めの就寝。
 今朝は5時に起きて外を見ました。
 そうしたら、うっすら白くなってはいるものの、降っているのは雨。
 一安心。
 雪が積もっていたら、車にチェーンをつけなければなりません。
 その手間がなくなりました。
 明日は冷え込みそうですが、撮影には絶好のチャンスかも。

 どんな野鳥に?
e0037126_2131574.jpg
e0037126_2132157.jpg

by ironsky | 2015-01-30 21:04 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by アッラーニコン at 2015-01-31 05:56 x
おはようございます

コゲラとホオジロでしようか?
来月の鳥撮りオフ会体験入学が楽しみです
魚釣りの「釣れなくとも竿を垂れていれば満足」の気分、
 頭の中は二次会の焼き肉とマッコリで・・・

ご指導をよろしくお願いします


Commented by kanmyougam at 2015-01-31 10:14
鳥撮りは楽しいですね。
雪でなくってよかったですね。
雨もで来たら降らない方がいい。
コゲラが小枝にとまっていますね。
終わって仲間といっぱいの会ですね。
Commented by ironsky at 2015-01-31 21:33
アッラーニコンさん、こんばんは。
おっしゃるとおり、コゲラとホオジロです。
どちらも、さほど珍しい野鳥ではないのですが、近くにやってきて色々な表情を見せてくれます。
今度の野鳥オフでも、きっと姿を見せてくれると思います。
お楽しみに。(笑)
Commented by ironsky at 2015-01-31 21:36
kanmyougamさん、こんばんは。
ありがとうございます。
降雪量が少なかったので、普段通りの生活ができました。

私のカメラ仲間は、飲んべえが多くて、撮影よりもそのあとの反省会を楽しみにしているようです。
私もその一人ですけど。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久しぶりのカワセミ 撮影後の昼食 >>