<< 明日は撮りに行くぞー ネギ味噌ラーメン(ラーメンショップ) >>

鳶だと思ったら

 いつもの野鳥フィールドで、ピーヒョロないていたので、てっきり鳶だと思っていました。
 撮影しているときに、ちょっと色が違うなとは思ったのですが、個体によってこう言うのもあるのだろうと勝手に納得していました。
 家のPCで再度見てみたら、どうも違う・・・・。
 ノスリかな?
e0037126_22562493.jpg
e0037126_2256324.jpg
e0037126_22563865.jpg

by ironsky | 2015-01-23 22:56 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by タミン at 2015-01-24 08:11 x
ironさん

こんにちは^^
「ノスリ」のようですね。。。
野鳥の会の写真を何枚も見て私もそう思いました!
いろいろな鳥がアソコにはいてくれて楽しいですね!^^
Commented by kanmyougam at 2015-01-24 09:50
一枚目のしっぽを見た時はトビでないかと思いました。
3枚目の画像はトビに見えません。
ノスリでしょうか。
今年は早いツルの北帰行が始まりました。
Commented by ironsky at 2015-01-24 22:45
タミンさん、こんばんは。
てっきり鳶だと思っていました。
鳴き声は、ピーヒョロでしたから。
色々な野鳥に出会える場所、大事にしたいものです。
また行きましょう。
ちなみに、明日は野田の方に行きたいと思っています。
Commented by ironsky at 2015-01-24 22:48
kanmyouganさん、こんばんは。
猛禽は見分けが難しいです。
詳しい方なら、簡単なのでしょうけど。
今回の場合、「鳶」と思い込んでいたので、色の違いなどに気づくのが遅くなってしまいました。

出水の鶴もそろそろ北へ帰る時期が来ましたか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 明日は撮りに行くぞー ネギ味噌ラーメン(ラーメンショップ) >>