<< 鳶だと思ったら 変わり映えのしない野鳥ですが >>

ネギ味噌ラーメン(ラーメンショップ)

 私が一人で、朝日や野鳥を撮りに行ったときは、だいたい昼前まで撮影をしています。
 撮影が終わると、お腹がペコペコになります。
 ですから、撮影が終わったら、昼食タイムです。
 だいたいが、私の好きなラーメン。
 それも、我が家の近くのラーメンショップで。
 ラーメンとショップと言ったら、ネギ味噌ですね。
 ラーメンを食べるときに、胡椒などの香辛料は使わないのですが、ラーメンショップのネギ味噌の時は、豆板醤をたっぷりと入れます。
 色の変わり具合も、見てやってください。(笑)
ネギ味噌ラーメン(ラーメンショップ)_e0037126_22481291.jpg
ネギ味噌ラーメン(ラーメンショップ)_e0037126_22481951.jpg


 豆板醤を入れる前のスープの色はこんな感じ。
ネギ味噌ラーメン(ラーメンショップ)_e0037126_22484975.jpg


 豆板醤投入。
ネギ味噌ラーメン(ラーメンショップ)_e0037126_22491139.jpg


 色はこんな感じになります。
ネギ味噌ラーメン(ラーメンショップ)_e0037126_22493286.jpg

by ironsky | 2015-01-22 22:50 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by あんかーまん at 2015-01-23 08:17 x
おはようございます(^^)
ネギ味噌には辛味が必須ですね(^_-)
うーん見てたら食べたくなりました(^^;;
今日のお昼はネギ味噌ラーメンにします(笑)
Commented by ironsky at 2015-01-23 23:04
あんかーまんさん、こんばんは。
ネギ味噌、大好きです。
おっしゃる通り、辛めにした方が美味しいです。
あまりから鋳物は食べない方なのですが、ネギ味噌だけは絶対に辛い方がいいです。
私も食べたくなってきた・・・週末はラーメンかな。(笑)
Commented by タミン at 2015-01-24 08:07 x
こんにちは^^
このブログのおかげで、昨日深夜に酸辣湯麺を食べてしまい、
現在胸焼けと格闘中です!(笑)
Commented by ironsky at 2015-01-24 22:43
タミンさん、こんばんは。
夜に、食べ物のブログなどを見ていると、お腹がすいてきますね。
私も、時々我慢しきれずに食べてしまうことがあります。
そうしたら、次の日の朝、胸焼けです。(笑)
気をつけなきゃって、わかってはいるんですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鳶だと思ったら 変わり映えのしない野鳥ですが >>