<< ジョウビタキ♀ ツグミ >>

ジョウビタキ

 冬鳥の代表格ですね。
 オスは、とてもきれいです。
 茂みの中でちょっと動いただけで、ジョウビタキだってわかります。
 オスはよく顔を見せてくれます。
 メスの姿を見たのは、たった2回だけです。

 今日はオス。
e0037126_22523647.jpg
e0037126_22524239.jpg
e0037126_22525036.jpg
e0037126_22595260.jpg

by ironsky | 2015-01-07 23:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by タミン at 2015-01-08 05:21 x
こんにちは^^
素晴らしい解像度ですねぇ~~。^^
ジョウビタキにも惹かれ、
その表現力にも惹かれ。。。
欲しい。。。856!(笑)
Commented by ちゃびん at 2015-01-08 14:02 x
ゥーーーン シャープに撮れてる。856でなければ撮れないですね(*^_^*)
1枚目 惚れ惚れします。

タミンさん 鳥撮りは856ですね。鳥撮りやるなら856欲しくなりますね(^_^;) 葉が生い茂る前に856 ナーンチャッテ(^_-)
Commented by ironsky at 2015-01-08 22:48
タミンさん、こんばんは。
ありがとうございます。
機材がよければ、それに越したことはありません。
でも、一番大切なことは、フィールドに出かけること。
時間のあるときは声をかけてくださいね。
できるだけ、撮影に行きましょう。
Commented by ironsky at 2015-01-08 22:50
ちゃびんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
正直、856のシャープさには驚きますね。
無理してでも、買ってよかったと思っています。

確かに、今が鳥を撮影するには、一番いい時期です。
でも、焦らずに、じっくり考えてください。>タミンさん
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ジョウビタキ♀ ツグミ >>