<< 夕焼け 富士三昧 >>

山中湖にいた鳶

 今日は寒い一日でした。
 北海道では、明日大雪の予報が出ています。
 冬だから、寒いのは当たり前ですが、ちょっと極端です。
 やっぱり異常気象でしょうか。

 さて、写真は鳶です。
 私たちが富士を撮影しているとき、すぐ近くにやってきました。
 どうやら、湖の魚を狙っているようです。
 何度も水面を偵察していました。
e0037126_22175337.jpg

by ironsky | 2014-12-16 22:17 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by kanmyougam at 2014-12-17 10:21
トビはよく見かけますが、そちらでは一般的ではありませんか。
トビとカラスのやりあいをよく見かけます。
Commented by MAMEKUN at 2014-12-17 10:26 x
今朝は大阪も寒かったです。木枯らしが吹き荒れてました。朝の犬の散歩もなんか悲惨でした(笑)。
まさか一杯やるわけにもいかず、冷たかった~。
Commented by ironsky at 2014-12-17 20:51
kanmyougamさん、こんばんは。
トビは、さほど珍しい鳥ではありません。
さすがに私にすんでいる地域で、日常にみられるというわけではないのですが、ちょっと郊外に出ると、みることができます。
時々、カラスとバトルをしているのは、同じですね。
Commented by ironsky at 2014-12-17 20:53
mamekunさん、こんばんは。
日本全国、どこも寒かったようです。
広島の方でも雪というニュースをみました。
私の住んでいる地域は、ほとんど雪が降りません。
寒いときは一杯やるのが一番。
朝からは無理かな。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夕焼け 富士三昧 >>