<< PCでドラクエX 昨日の手賀沼 >>

ミサゴ

 土曜日は、朝8時半から2時くらいまで、利根川でミサゴを撮影をしていました。
 一緒に撮影をしている方に聞くと、昨日はまったく来てくれなかったとか。
 ちょっとまずい雰囲気。
 ミサゴの姿を見ないまま、11時半を過ぎました。
 「こりゃ、今日もだめかな」という声もあがっています。
 私もほとんどあきらめ気分。
 しかし、12時ちょっと前になって、ミサゴが姿を見せました。
 飛び込みもあるかと、期待しましたがそれはなし。
 空高く飛んで、どこかにいってしまいました。
 その後2度ほど着ましたが、やっぱり飛び込みはなし。
 残念。
ミサゴ_e0037126_23242386.jpg
ミサゴ_e0037126_23243252.jpg

by ironsky | 2014-12-08 23:25 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by タミン at 2014-12-09 03:56 x
あまり来てくれないんですね。。。
とにかく防寒体制をしっかりといたします。

ところで、今回の伊勢志摩&熊野詣ででしたが、
なんと伊勢志摩の賢島でホテルの周りをミサゴが。。。
おいおいおいおい!!!でした。
持っているレンズはフィッシュアイと24-70!(笑)
これだから、カメラはやめられない!(笑)
Commented by ちゃびん at 2014-12-09 09:11 x
鳥のことは、焼き鳥とフライドチキンしか知りませんが(^_^;) じっくり見ると鳥って美しいですね。

今週の山中湖は、白鳥が飛来してるみたいです。大筒お持ち下さい。
タミンさんも時間空いたら参加して下さい。
Commented by ironsky at 2014-12-09 20:21
タミンさん、こんばんは。
賢島にミサゴがいましたか。
それは、428を持っていくべきでしたね。(笑)

これからの野鳥撮影、防寒対策はしっかりしないとだめですね。
私は、ヒートテック(上下)、ネックウォーマー、冬山用のズボンでも寒かったです。
Commented by ironsky at 2014-12-09 20:23
ちゃびんさん、こんばんは。
焼き鳥のフライドチキン、鳥の基本ではないでしょうか。
しいて言えば、鳥のグリルも入れて欲しいです。(笑)

山中湖の白鳥ですか。
撮ってみたいですね。
でも、大筒はもっていきません。
70-200mmでいきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< PCでドラクエX 昨日の手賀沼 >>