<< マラソンマン ネギ味噌チャーシュー >>

利根川

 昨日のリベンジで、利根川に行ってきました。
 今日は天気が良かったので、カメラマンが10人ほどいます。
 9時頃に着き、待つこと2時間、やっとミサゴが来ました。
 手賀沼の時よりちょっと近いかな。
 緊張して、飛び込みを待つ。
 しかし、なかなか飛び込んでくれません。
 ちょっと緊張が切れたとき、ドブーン。
 完全に遅れました。
 飛び込んでくれたのは、それ1回きり。
 その後それらしいそぶりは見せてくれましたが、飛び込みは無し。
 1時半頃に、お腹が空いて撮影終了。
 3時頃まで粘れば、もう1回くらい飛び込みを見られたかもしれない。(残念)
e0037126_20104535.jpg

e0037126_2084611.jpg

e0037126_20125144.jpg

by ironsky | 2014-11-30 20:13 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by タミン at 2014-12-01 03:29 x
お疲れ様でした!
手賀沼より「少し」近い。。。。
ということは428ではやはりどうにもならない。。。(笑)

うーん。悩みます!(笑)
Commented by ironsky at 2014-12-01 19:52
タミンさん、こんばんは。
野鳥ですから、そう近くには寄ってくれませんね。
まして、猛禽は警戒心が強いですから。

でも、428に1.7倍テレコンなら、何とかなると思います。
さらには、APS-C機を使う。
昨日、328×1.7にAPS-C機という構成で撮影をされている方がいました。
あせって856を購入するよりも、D300の後継を待ちましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マラソンマン ネギ味噌チャーシュー >>