<< ネギ味噌チャーシュー モズって >>

野鳥の撮影を始めると欲しくなるもの

 本格的に野鳥の撮影を始めると、欲しくなるものがあります。
 それは、レンズカバー。
 それも迷彩柄のやつ。
 800mmを買ったときに、レンズカバーも買うかどうするか、迷いました。
 結果として買わなかったのですが、最近ミサゴの撮影を始めたら欲しくなってしまいました。
 夏場、レンズは熱くなるしカバーので必要です。
 どうせ買うなら早めが良いだろうということで、一昨日に注文しました。
 銀一のやつです。
 ちょっと高いけど、レンズを保護する意味合いもあるので、無理しました。
 さあ、明日はミサゴの撮影に行くぞ!!
野鳥の撮影を始めると欲しくなるもの_e0037126_20232331.jpg
野鳥の撮影を始めると欲しくなるもの_e0037126_20233640.jpg
野鳥の撮影を始めると欲しくなるもの_e0037126_20234623.jpg

by ironsky | 2014-11-28 20:26 | カメラ | Comments(7)
Commented by タミン at 2014-11-29 04:23 x
げっ!
これじゃぁ、キヤノンとニコンの区別つかないじゃないですか!(笑)
あぁ刺激しないでください。。。(笑)
Commented by ちゃびん at 2014-11-29 08:53 x
レンズカバーもレンズも
買いたいときが買い時です(^_-)  失礼しました(^_^;)
Commented by kanmyougam at 2014-11-29 15:01
レンズカバ―はレンズの保護だけではないのですね。
小鳥のためにも・・・・。
Commented by ironsky at 2014-11-29 20:59
タミンさん、こんばんは。
確かに、白のキヤノン、黒のニコンの区別がつかなくなりますね。
でも、夏場などは黒レンズが日光に照らされて熱くなります。
こういうカバーは必須です。
おそらく、新型428用も近日中に発売になります。
Commented by ironsky at 2014-11-29 21:03
ちゃびんさん、こんばんは。
おっしゃる通り。
欲しいときが買い時です。
どうせ買うなら、早いうちに!!
Commented by ironsky at 2014-11-29 21:04
kanmyougamさん、こんばんは。
迷彩にして、目立たなくしています。
まあ、人が近くにいるので、あまり効果はないと思いますが。
Commented by nekonoheyah at 2015-06-29 08:15
カ、カバーよりも
800mmですってぇ~~~!!
のほうが
(@_@;)でした。
とりとりさんには必要なのでしょうねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ネギ味噌チャーシュー モズって >>