<< ミサゴやーい 気になる >>

撮影に行きたい

 しばらく使ってなかった800mm。
 手賀沼でミサゴを撮り始めたら、なかなか楽しい。
 カワセミのダイブよりも迫力があります。
 しかし難点は、なかなか飛び込んでくれないこと。
 さらには、はるか遠くで飛び込むので、800mmでも厳しい。
 でも、色々野鳥が来てくれるので、ミサゴが来なくても、それなりに楽しいです。
 今度の週末は、撮りに行こうっと。
e0037126_2058234.jpg

by ironsky | 2014-11-25 20:58 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by タミン at 2014-11-26 03:42 x
鳥は本当に難しい。。
痛感させられました!
でも楽しいこともよくわかりました!(笑)
856ないとダメですね!
APS-Cも待っています!(笑)
Commented by MAMEKUN at 2014-11-26 08:55 x
MAMEKUNの作品展も無事終了しました。
声援ありがとうございました。
なんとか終わりましたが、課題も色々出てきました。2年後また開催予定です。
Commented by ironsky at 2014-11-26 21:41
タミンさん、こんばんは。
鳥は難しいです。
動いているということで、かなり難易度があがります。
さらには、瞬間をとらえるという難しさもあります。
頑張って、撮影を続けましょう。
APS-Cがあれば、400×1.5=600
さらに、1.7倍テレコンをつければ、600×1.7=1020となります。
800mmを買う必要がなくなります。
Commented by ironsky at 2014-11-26 21:43
MAMEKUNさん、こんばんは。
写真展、ご苦労様でした。
HPの方で見ましたが、かなり大変な場面もあったようですね。
ご苦労様でした。
でも、何とかなってしまうところが、MAMEKUNさんです。(w)
見に行きたかったなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミサゴやーい 気になる >>